回りません

従業員が足りていません。早急に人員補給をお願いします――って位に最近忙しいのですが、今日は明日が祝日で尚且つ今日〆切の割引券を大量にばら撒いた事が響いて、最早手の付け様が無い混雑ぶり。そりゃ、一部従業員(含む俺)とかキッチンで奇声あげだす罠。つ事で此れ書き終えたらガストかどっかで自棄食い決定。

所で――何とか聖杯戦争から開放されていたりします。Fate全ルート踏破しました。素直な感想を述べれば「面白い」ですよ、間違いなく。正直な所やや冗長な所は目に付きましたけども、この辺はいかりやがテクニックを駆使して読ませる作家である京極夏彦作品にさえ「長い」と文句を足らす手合いなので、不問とまでは行かなくても多少看過してもいいかなぁと考えます。(別に長い事が悪い訳ではないですよ。大体500p強の単行本ならの気に成ればガッコに行っている間に読んでしまう様な読書ペースの人ですし。俺)只、それは恐らく気付いている人も多いかとは思いますが「月姫」は超えられませんでしたって事なのかも知れません。此れに関しては何ら制約の無かった「月姫」と其れが前提として残ってしまった「Fate~」の違いかも知れません。いや、作品完成度は両方とも高いとは思うのですが、月姫の方がパワーがあった。と言うか無茶でした。其れ故の魅力です。

でも、コマ漫で琥珀さんに言わせたとおりの感想ですよ。ホント正直な話。因みに俺的No.1はセイバーたんで。ええ、イリヤじゃ無いのかと思った人はよ~く考えるように。で次点は・・・ランサーですが何か。
TYPE-MOON作品の男キャラではお気に入りですよ。生きしぶといキャラですし。まぁ、勿論イリヤも好きですけど(ヲイ

責任者出て来い(笑

とまでは言いませんが。あれだ、ポ○トチッ○スの抹茶塩味を開発した人の味覚は如何かと思うぞ。なんつーか、少しも後味がスッキリしません。此れは出しちゃいかんだろうと思ったり。余計な御世話ですが。

何か目の下のクマが酷くなってきました。いや、何でだろう。寝不足って訳じゃ無いんだが。

順調に

滞っています、桜ルート。イタイヨ、イタイヨ、ハナシガ(笑)。
いや、何か話しに集中できないというか、このルート、もう少しコンパクトに(一寸冗長気味な気がするので)出来たのでは無いのかなぁと思いました。其のほうが、受けて側にはスムーズに受け取れてインパクトも強い気もします。いや、無理に他のルートと同じ長さにしていないかなぁ・・・って気がしたので。此れは此れで、製作者が書きたい話の1つだとは思うのですけどねぇ。いやはや。

何気に

Fateは桜ルート11日目にまで突入しています。
2月末から始めて殆ど土日(しかも両日ではなくどっちかの日は夜、仕事)にしかプレイ出来ない状況では良くやった方。つか、4コマ描いている暇が有るんだったらゲーム進めろよっ、て話も有りそうだが聞かない事にします。

そう言う今日も丸でプレイできず。朝から卒業式の設営だの撤収だのに借り出され、ホワイトデーのお返しを良く行くパンとお菓子の店(いや、此処のパンは甘いのも辛いのも美味しいんですよ)で、買ったりしている内にバイトの時間がやってきたりして帰宅は10時。やっている事と言えばHPの更新だからなぁ。
因みに卒業式の校長は明らかに変だった。「日本人なのにカタコト? 逆ウエンツ?」みたいな(笑

豚丼

やっぱ、8時前に家を出て帰宅が午前様って言うのはきついですねぇ。まぁ12日で実習も終わって一段落なんですが。
で、今日はラストまで仕事入って居たんですが、運良く12時前には終わる事が出来まして、
腹も減っていたしと言う事で吉野家の「豚丼」喰ってきました。喰えなくは無いよ。普通のお味だし――
などと言う台詞は並盛とは言え2杯も食っている人間が言うべき台詞ではないな(笑

買いましたDVD

プロフィールの近況でも予告していた通り「座頭市」のDVD版購入いたしました。ビール片手にご機嫌鑑賞。まぁ、感想に関しては去年9月26日の日記参照と言う事でお願いしたします。いやしかし――
重低音効きまくりで、センタースピーカは無くとも4.1CHでも十分な臨場感で御座いました。
ウーファー買っておいて良かったと思うのはやはり殺陣のシーンとエンディングの下駄ップの所。

買いました、其の2。
座椅子買いました。三千円強也。かなり楽な姿勢でTVも見れるしPCも触れて便利です。
何つーか、結構買い物日記になってきたなぁ。

stay

nightではなく、山下久美子の80年代半ばのアルバム「POP」に収められている楽曲で(作曲は勿論布袋)、知らない人から見れば古くて馴染みのない曲だが、今まで聞いた邦楽の中で未だにこの曲が1番好きな曲かも知れないと思う。いや、なんでそんな話になったかと言うと10ほども歳の違う同級生達と話す中で「一番好きな邦楽、何ですか?」と聞かれて思い浮かんだのがこの曲だったんですよ。多分歌詞が好きなんだろう。最後近くの1小節

「誰も知らない 恋心を 今も一人で 抱きしめてる――」

そんな時期も有りました。

新メニュー

いや、家のHPの事じゃなくって、バイト先のオーダーが変わりやがりまして(泣
賞品提供トークとか覚え直しですよ。ハンディのボタンの位置とかも変わりやがるし――
其れも有ってか、明日の(バイトの)お休みは返上。つか、人が足りねぇって事も勿論有るんですが。
つか、実習やってバイトやってレポート書いたら大体終わるの11時前。
ネットなんかで余所見していたら其れこそ12時回ります。あう

日曜日

ってそう言えば休日だったんですね(ヲイ
まぁ、イベントや身内の呑み会が無い限り殆ど仕事がある日と言う認識しかないのであれですが、そんな中でも今日は久々に丸1日お休みなのでした。なのでHPとか弄ったり、TOPイラストとか描いたりしていましたよ・・・。
因みにとぷ絵制作時間1時間弱。デッチ上げすぎか? つーか、Fateは(汗

しかし、最近寒いやねぇ。いや、まぁ暖かくなられても花粉症で困るのだが。

綺麗なお姉さんのお相手

なに!!、後藤田正純だと! 何て事だ「カミソリ後藤田」の親族。後継者が御相手とは。
いや、だが彼も「カミソリ」の血は引き継いでいる筈だ。きっと二人で――剃毛プレイとか(腐

しかし、綺麗な水野真紀に「代議士の嫁」が出来るか否か。まぁ、ボリ○ア妻じゃ無いから(以下検閲削除