筋肉痛は遅れて来るのか

昼休み、久し振りにキャッチボールしただよ。うむ、自分より10近く年下の人たちと。いや、若いね。
結構、身体は動く方だし、前の仕事も割と動く仕事だったので、それ程体力は落ちていないと思ったのだが
・・・読み甘すぎですね。捕球・送球は問題なくとも、ええ、息が上がってきやがって(笑
そして、翌々日に筋肉痛が来る訳だ。助けて、きんにくん(謎