阪和自動車道・御坊―下津間25キロ渋滞 で、無論国道からインター入る口に当る3差路までも混んで居る訳だが。遊びつかれてクタクタに成ったであろう車列の中に、仕事帰りで草臥れた俺が居るよ。まぁ、観光地の通り道に生活する人間の宿命なので仕方が無いのは判っちゃいるが、それでもやっぱり恨めしい(笑
鬼門8月如何乗り切るか 去年、一昨年と日記を読み返してみると、モノの見事に運気が下がっている様が手に取るように見えたりする。この熱い時期は如何も俺にとっての鬼門らしい。下手に動きたくは無いのだが、何分色々諸用が混在していて、中々に危なっかしい。毎日が綱渡り状態に冷や冷や。そりゃ胃もキリキリ痛み出す罠。
生ビール と、行ってもNSやらMSと同意義の隠語では無く(ヲイ)本物の生ビール。仕事中、チラッと見た「ちちんぷいぷい」で、工場直送の樽生が出ていて、思わず涎モノ。泡3ビール7対比のジョッキなんか見せられた日には、卒倒モンですよ。2年前までは毎日の様にサーバーから注いでいたんだけどねぇ。生ビール。まぁ、あの頃も。日によっちゃ猛烈に呑みたくはなったけど。
花火大会 今日は職場の近くで花火大会が有ったので観てきました。勿論、オ・シ・ゴ・ト(休日出勤、下に書いてある「職場の夏祭り」の流れで)。まぁ、久々に見る花火は綺麗でしたけどねぇ。 しかし、結局、クレメンスとソリアーノは動かずか<MLBトレード期限終了