台風が 近づいて着ています。ひたひたと。朝と夕刻では多少進路に誤差が出てきて、最悪コースと言われる紀伊水道ルートは無い模様だが。それでも、波は高く、波飛沫で霧が立ち込める程の大波。夜半過ぎからはヤバイかも知れない。しかし、夏休み中という事も有って、大阪方面からバカサーファーが大量によって着ていましたな。教育上良くないので道端で余り着替えて欲しくないのだが。和歌山市内のほうじゃサーファーに死人がでたらしい・・・自業自得。