朝から審判 今日は地元のソフトバレー大会。でも、俺11時から仕事。そんな訳で朝は朝でバレーの審判、昼前から仕事に出て帰宅が9時。去年の今頃を考えると、随分、周辺は落ち着いて来た様に思えるが、厄介事を見事に呼込む体質だけに、先が怖い(笑正に俺ん人生「一寸先は闇」。堅気で生きてて此れかよ、ヲイ。
10年ぶりって事は 杉山愛がでこっぱちヒンギスを破ってウィンブルドン女子単16強入りって事ですが、此れがセンターコートで日本人が10年振りに勝ったとか何とか。つかこの10年前ってやっぱアレか、伊達がグラフをギリギリまで追い詰めた時のあのウィンブルドンか。まぁ、アレは贔屓目に見なくても「壮絶」と言える試合だっただけに記憶に鮮明に残ってる。然程プロスポーツとしては日本で盛り上がることの無いテニスが恐ろしく盛り上がった数少ない試合でしたしね。「日没が無かったらきっと勝ってた」と今も思っておりますわもう、そんな前に成るんだねぇ。そりゃ俺も歳とるわ。