小太りさん

風呂上りに、一寸鏡を見てみると、結構やばい事になってる気がする。普段猫背な分、自分でも余り気付かなかったが、冷静に見るとかなり小デブorz。と、言ってもダイエットする気力体力は無いので、取敢えず食事量を減らす方向で持って行こうかと思う。つか、ぶっちゃけ現状が「食べすぎ」なんですがね(大汗

WEBTVとやら

お気に入りのHPであるX51.ORGがX51.FILESとして動画配信されると言う事で、今更の感は拭えないものの、配信元であるUSENのWEBTVコンテンツ「GyaO」に加入&視聴。ある程度の速度で回線が繋がってりゃ、確かにTVが要らん時代になってきた事を痛感する。
TV放送はデジタルへの移行が試金石かなぁ。デジタルチューナーがどれだけ安価で手に入るようになるか否か。コンテンツに魅力が無きゃ、現状ではネットの方が安価だし。下手に「地デジ」なんかにするよりも、アナログで通した方が良かったんじゃなかろうかって気に成らなくも無い。
因みにX51.FILESは一話分が短すぎるのが難。全部通して観れば面白そうな気はする。

そのまんま東

宮崎県知事選にでるとか。
そういや、元々其れが目的で政経学部に再入学しているし、其れが離婚要因の一つになったという話もあるし、そこまでやりたいならやってもらっても良いんじゃないかなぁ。余程、どっかの県の硬直した貧しい知事選よりはマシになるとは思うけど。
一応「学問」とは言え政治家になるための努力はしている分、先達のタレント議員よりは期待したい所。

本日のお買い物

マルチメディアスピーカー(\4,420)。
PCにもポータブルメディアにも使えます、と言う奴。最近は結構PCでも音楽を聞く事が多いので、欲しいなぁとは思っていたのだが、この度、思い切って購入。(思い切るほどの金額では無いけど)。2.1ch、3W×3W×3W。値段から考えて防磁設計がされているとは思えないが、特にPCにもモニターにも影響は無し。試しにYouTubeやらFate/stay nightやらでウーハーの効き具合など見てみたが、中々良好。値段分は働いてくれそう。

寒くなって来ましたなぁ

本日お休み。昨晩寝る前に飲んだビールが寝不足の体に効いたのか、モノの見事に12時間睡眠。まぁ、「疲れを取る」には、寝る事が一番だとは言え、貴重な休日が勿体無い気がするなぁ(w
今日は特に何をするでもなく、だらだらとHDDに溜まった「たかじんONEMAN」やら「タモリ倶楽部」やらを消化し、音楽を聴きながら落書きなどしつつ一日を過ごす。夕方頃、街宣車がやってきて何かを喚いていた。そう言えば、知事選が告示されて始めての休日か。泡沫でも良いので、協賛以外の野党も候補を立てれば、今回なら、互角の戦いが出来た可能性があるだけに、候補者が保革1人づつと言う現状は非常に選択肢の少ない、貧しい選挙であると言わざるを得ない。「何か変わる」という期待感がまるで無ぇ。

さぁ、明日は朝も早いしとっとと寝るか。

命の値段

本日夜勤明け。
帰宅後、一寸寝てから昼飯を喰おうとすると、保険屋であるお袋に保険の書類を渡される。成績稼ぎの為の俺が払う訳でもない保険だが、さて、此れで通算何枚目やら・・・。多分、俺ん死亡保険って億単位に届く筈。いやはや(w