雨、雨、雨 丸でD・Dayの実行前夜の如く(w 久し振りに梅雨らしい天気。一日中此れでもかと言う程に雨。5月も雨続きだっただけに、何か梅雨が2ヶ月有る感じ。 つか、「雨季」? こう言う日には、腱鞘炎の左手やら、神経が喰い込んだ肋骨やらが痛んでしんどいです。いやはや。
一言二言 「同点にされてから、一気に集中力が切れたな」「やはり、ヒディングは只者じゃぁ無い」後は、WBCに匹敵するほどの強運が日本におりる事でも祈りましょう。何、世紀の誤審だって2度起こるんだから、有りえん話じゃ無いでしょ(笑
大阪にて 今日はComicomi10のサークル参加。朝7時台の特急で天王寺まで向かう。朝餉は車内にて、氷結レモンとからあげくんレッドで済ませる。朝から酒。そのcomicomiは2時過ぎで切り上げ、来阪していたI川氏と新世界へ。真昼間から串かつとビール。なんつーか、イベントに行ったのか呑みに出たのかよう判らんな、俺。
おっさんですからねぇ。 「今日は寄合いが有るんで早く帰りま~す」とか言って職場を後にすると、後から「おっさん臭い~」の声を浴びる今日この頃。実際おっさんなんで、仕方が無いんですかねぇ。柵は如何しても出てくる。歳喰えば喰うほどにね。 そういや先日、元バイトの同僚と久々の夜中ガスト飯をしたのだが、終始仕事の話と給料の「嫁は如何する」の話だった。世知辛い。正しく「すばらしい日々」の歌詞を地で行く様な感覚だ、が、まぁ、適当にやっていくつもりだ。
手首が痛い と、思って病院に行ったら左手首の腱鞘炎だそうで。「暫く重いものは持つな」との事。仕事に成らんがな(笑そんな本日はお休みだった訳ですが、実は日中から頭が痛く、この通院と違反金の振込み以外は殆ど臥せっておりました。勿体無い話であるが、しんどいものは仕方が無い。日中の暑さが更に追い討ちをかけた模様。お陰で今年初クーラー。で、TV三昧だったのですが、まぁ、今日の一番はやっぱりメルキーでしょ。偉いよメルキー。マニーの本塁打捥ぎ取っちゃうんだから。しかし、本当に故障過多の首位対決である。BOS×NY。
ダミア~ン 今日は6月6日と言う事で、あの名作「オーメン」のリメイク版が全世界同時公開だとか。旧作の方は大好きで(んな映画が大好きと言うのも問題は有るが)10年程前にBSで1・2・3を3夜連続放映した際に録画ってあったりする。「2」の最後で家付きの家政婦が「ダ~ミア~ン」と叫びながらくたばるシーンとか、結構インパクトあって好きでした。まぁ、キリスト教世界に住む人の方が恐怖度は増すんでしょうが、残念ながらワタクシ八幡衆でして。 つか、最近リメイク多すぎ。新作が枯渇しているのは、日本もハリウッドも同じなんですな。
21km/時 オーバーで仕事に行く途中、ネズミ捕りに引っ掛かる。あぅ、違反金15000はキツイなぁ。つか、あの道で法定速度だと基本的に渋滞の元なんですが、相手も判って遣ってるんだろうな。お陰で、俺以外にも引っ掛かるわ引っ掛かるわ。丸で定置網に掛かる魚の如く、違反車が沸く罠。先に突っ込んだ俺ん車が出られん位捕まえんでもいい様な気がするのだが、如何なモノか(wまぁ、普段は更に20km/時+位で走って居る事を考えれば、「まだ」、運は良かったんだろう。 と考える事にしておこう。
再びバカな話を考える。 前に考えたバカな話はコレ例えばだ。 ピッチャーが黒木智世、キャッチャーが与儀紅子、ショートが小津真澄、4番ライトが阿比留苺と言う少女等が活躍する野球漫画とか描いたりしたら、如何か。勿論、苺タンはクスリ大好きな設定で(ヲイ とか、考えている31歳が居るよ(w。そりゃ日本の未来は暗い罠
臭う 今日21時過ぎに職場を出ると、何とも言えん初夏の土の匂いがして心が躍る。そんなに嗅覚には自信は無いが、季節季節の匂いは結構敏感に反応する。そう言えば職場の階段も何か臭う。何の匂いかは大っぴらには言わないけど。とても、「生理中の女臭い」なんて、女性主導の職場で言えませんがな(笑