漸く7割ほど 先週から始めた部屋の引越し、ぼちぼちと進めて降りますが未だ完全にはおわらず。いい機会なので、溜まった雑誌も一寸は捨てようかと。特に5年分近く溜まったアワーズとか。夕方から焼きそばを摘みに焼酎のシークァーサー割を飲み、ちょいとチャンネルを変えた後で録画してあった「たかじんワンマン」と「映画ダイジェスト」をダラダラと見る。なんつーか、最近の土日ゴールデンの勢いの無さは目を覆うばかり。ロクな番組が無ぇな。と、前にもいった気がする、この台詞(苦笑
EPG+HDDの魔力 一寸したボタン操作で簡単録画。これまで旧式ビデオしか持っていなかった者には驚愕の便利さ。アニメ属性無く、ここ2年で録画作業が1度きりの俺にですら、余計な番組まで撮ってしまいそうです。其れこそ、きっちり深夜アニメも欠かさない人にとっては、HDDなんぞあっと言う間に満杯というのも、頷ける。そりゃ、GBも長足に伸びるわな。まぁ、これだけ簡単なお陰で、我慢して起きている必要もなくなったし、日曜に見るテレビにも困らなくなったよ。 因みに今までとったのはたかじんワンマン、今日は映画ダイジェストを予約して寝る予定。
夢 宿直にて、目覚ましが鳴ったものの、まだ余裕があるなぁ、と思い二度寝してしまう――夢を見た。お陰で、きっちり定時の目覚ましで起きたにも関わらず「寝過ごした~!!」と焦って起きてしまった。・・・不覚。まぁ、そんな夢を見てしまう位なんでよくは寝られなかった様で、一日きつかったよ。