もっとプリメ~(以下略

今日はお休みだったのですが、久しぶりに10時間以上寝てしまいました。やっぱ疲れてんのかかね? 昨日は早めに帰ってきたんですけどねぇ。キューピーコーワゴールドとかも買って来ましたよ、ワタクシ。
 起きてからはHPの調整(昨日書いた件を本格的に直していました)とM-1号氏に頼まれて撮っている「ぷちぷりユーシィ」をチェック。いや「撮って」と言われたのが1月末。初見が今日。と言う時点で、いかりやがどーいう奴かわかりますが(汗)。最近テレビさえ見ねぇ奴が、ましてやアニメに成ると、まぁそれこそで。
 で、内容は言うまでも無いですが、赤井孝美でこのタイトルです。プリメに決まってるじゃないですか。まぁ、結構見れるけど、見る人に拠っちゃきっと「どれみ」被るんだろうななぁ、と憶測。いや、どれみファンも回りに結構多いけど、僕自身は殆ど見ないですからねぇ、申し訳無い話。

1000hit突破

この所の忙しさも漸く一段落してきたので、やっとの事で「レッド・ドラゴン」見てきました。感想・一寸長くないかい。て、所か。まぁ、落ちはありがちながら、中々見せてくれましたが。エドワード・ノートン&アンソニー・ポプキンスの演技力はやっぱり流石でしたね。
 しかし、やはりこの3部作でいえるのは、原作より面白かったのは・・・「羊たちの沈黙」だったって事ですか。こう言う俗っぽい言い方はあれですが、流石はアカデミー賞監督、ジョナサン・デミと言った所で。
 あと、これまた、頼まれて撮っていた「BSマンが夜話」を昨晩から見ています。とりあえず「魁・クロマティ高校」をやる時点で既に漢。というかオカシイと言うか。
 遅れましたが、何とか1000HIT突破です。まぁ、これからものんびりと。

素人の凡ミス

ええっと、先ずお詫びから。本日未明、サーバーへHPをアップロードした際、手違いでバナーのURLとイラストのURLが入れ替わっていたらしく、バナー表示をURLでされていたリンク先の皆様のところに、サイズの大きな絵が入ってしまいました。今朝8時過ぎ修正し、元の状態に戻しましたが、関係者各位の皆様にご迷惑をお掛けいたしました。慎んでお詫び申し上げます。
 さて、松井が俄然注目を集めるオープン戦の季節ですが、去年1年苦しんだ田口の調子が良さそうで。今年は昔問った杵柄で内野も兼ねるかも知れないそうですが・・・3塁以外は一寸きついかなぁ、とか。元々外野転向も遊撃手としては烙印を押されたからだしねぇ。
 つか、今日も雨。相変わらずベタベタ。お客も然程いなかったので一寸早めに帰ってきました。

土砂降り冠水

今日は凄い雨でしたが、皆様は如何でしたか? いやぁ、俺はびしょ濡れだったけど。つーか、なんやね、この雨風は。途中から傘差すの諦めましたって。土方も休むこの天気で、外で仕事つーのも更に何だが。しかし、この所必ずと言っていいほど土日の天気が悪いやね。
 後、飛行機が遅れたとか言う話が現場であって「この天気の影響かなぁ」とか思って家に帰ったら、何かシステムトラブルとかってニュースで言ってますね。なんだ、天気じゃないのか。