未だしんどいよ

本日夜勤明け。流石に前日・前々日と殆ど食事を摂っていない所為か、仕事終了直前はかなり電池切れ状態だった。帰宅後飯を喰い12時過ぎに爆睡突入。17時位に起きて日記を付けて、暫しボーっとネットに繋ぐ。その後腹が減ったので市内まで出向き、立ち読み等をし、カップ麺を買って家に戻る。

アルコールは完全に抜けたが、内臓諸機能は未だ戻らず。いやぁ、ホンマ弱いや、俺。

三日酔い

本日夜勤。起床8時過ぎ、体動かず、頭が痛い。胃腸肝臓とも未だ本調子には程遠い様子。取敢えず寝る。
10時にみそ汁だけ啜り、12時前に昨日買った、なるとも梅うどんを食べる。
13時過ぎから再び眠り15時過ぎまでウトウトする。16時過ぎ本日も仕事に行く。

で、今日も聞く訳ですよ。忘年会の惨状を(苦笑
曰く「「情けない」と泣きながら両肩を担がれ運ばれていた」とか「ロビーのチェーンに絡まってこけた」とか・・・orz
つか、ほんと成長ないね。俺。

痛飲

8時同僚に起こされる。取敢えず完璧な二日酔いではあったが、この時はまだ、眩暈等はなかった。取敢えず、飛び起き寝癖も其の侭に宿を出て、駐車場に向かう。途中でアクエリアス500mlを買って車に乗り込み、飲みながら職場を目指す。「朝食は入らなくても昼食位は買っておくか」と途中コンビニに寄って、ウコンの力、なるとも梅うどん、ポカリスエット500mlを買って出ようとした瞬間、強烈な吐き気に襲われコンビニトイレでリバース(1回目)、途端気分不良が増してくる。
何とか職場に着いたモノの即嘔吐。目は周り殆んど仕事にならず。だが、変わりも居らずで取敢えず最低限の仕事だけして、後は一部同僚に怒られつつ、突っ伏していた。昼からも症状は変わらず水分を取っては吐き摂っては吐きの繰り返し。結局仕事終了までの9時間で7回嘔吐。状態変わらずで帰宅する。
帰宅後は嘔吐のし過ぎか低体温手前状態になってきてしまい、慌てて風呂に飛び込み、布団に潜り込んで只管横になる。途中、一寸だけ何かを胃に入れたくなったので、台所で余っていたみそ汁を一杯だけ飲んで、寝たのは大体12時過ぎか。
いや、もう、暫くは飲まね

因みに、帰る間際交代で夜勤に入る、忘年会に行った同僚いわく「ホテルの前に落ちていた」らしい。
やっちまったよorz

忘年会(2回目)

本日、職場の忘年会。白浜の某ホテルにてお偉い方も参加しての催し。でも職員数名が風邪でダウン中と言うアレぷりで。各言う自分も到着したは良いが会場が解らずウロウロ。6階にて同僚の女の子を発見し、4階に向かうと漸く場所発見。
その後、ぞろぞろと職員が到着し、役付きのご挨拶の後、忘年会開始―――で、実は今日は端から呑む事が分かっていたので泊まりにして置いたのだが、コレが裏目に出ましたよ(反省
まぁ、例えビール数リットルを飲んでいたとしても、記憶のある一次会は良いとしよう。二次会・・・途中から記憶が切断。「今日は泊まりだし」の余裕が裏目に出た模様orz。普段、無制限に呑める状況が少なかった事もあってか、一寸、おっちゃん羽目を外しすぎた様子。

タッキー&翼

の「VENUS」を振り付けをマスターすべく特訓中。なんでかって言うと、職場のクリスマス会の出し物でやるからなんですが。まぁ、恥かしい恥かしくないは別として、結構いい運動にはなる。小太りさんのダイエットには持ってこいかも知れない(w

サプライズ・プレゼント

本日お休み。明日以降年末まで合計4日しか休みが無い事を考えれば貴重な休み。
10時過ぎ起床で置き抜けからwebTV「X51.FILES」2を鑑賞。飯を喰ってから、市内まで出かけて、久々にスーパー銭湯で一風呂。戻ってから、HPを弄っていると、コミケの委託要綱が届く。まぁ、売り上げ云々ではなく「活動してますよ~♪」と言うアピールな訳ですがねぇ。17時前に早めの夕食を取ったあと、部屋でHDDの中身を消化していると宅急便が届く。何も注文した覚えが無いので訝しげに出て行くと、なんとO子さんからで(驚
「何時もお世話になっているお返し」との事(多分、愛宴とか)だが、好きでやっている事でお礼をされるのも、心苦しい話である。いやはや、O子さま、本当に有難う御座います。
で、中身はなんと吉田カバンのポーター(ポーチ?)。家宝として大事に祭って・・・も、意味は無いので、大事に使わせて頂きます。デヴューは次の愛宴の集金時かなぁ(笑

で、後はTVでクラブアメリカVSバルサ観戦。後半に揃ったC・ロペス&ブランコなんてFWなんぞ、一寸前なら凄ぇ強力攻撃陣なのになぁ・・・。やっぱ強かったバルセロナ。ブランコも目立たなかったねぇ。98年のW杯で見た(無論TVで)トリッキーな動きは相当印象に残っているんだけども。

年末、年始と

今日、漸く次のシフト表が上がってくる。ウチの職場は基本16日始まりの15締めで区切られているので、今度のシフトが年末から年始に架けての分となる。中身は「年末タイトで年始はユルユル」と言った所か。当然の様に(笑)3連休は存在しないが、31迄で4日しかない休みが、年始以降の15日迄だど6日あるので年明け以降は楽かなぁ・・・。因みに今月度の公休は冬休2日+公休12日。立派に4日足りません(他部署は取れてるのにね)。まぁ良いけど、給料が安いなら其れなりに休みが欲しいやね。

因みに30日が夜勤明けで31日が休みです。行こうと思えば冬の有明も行けなくは無いので、召喚したい方は御坊―東京間の往復切符(指定席喫煙席、くろしおorオーシャンアロー&のぞみ、帰りはのぞみ139号or141号&くろしお33号限定)をご購入、送付の上でおよび下さい・・・等と書いている時点で行く気が無いのは見え見えですが。

本日ボーナス日

確認の為に銀行に行く・・・、まぁ、有るだけマシか。財布の紐が締まる様な金額ではあるがorz
普通(同僚に聞いた話なのでアレだか)、この手の職業と言うのは「給料は安いがボーナスは出る」職種らしいのだが、現状は「給料も安く、ボーナスも安い」と言う所。何か上のお偉方が「今度は出します」とか行っていたが、出して此れならお寒い限りで有る。また退職者を増加させそで、残されるものは更に苦労を強いられる訳だ。いやはや。

因みに本日も休日(連休でした)。朝からシエル飯(カレー)を喰って暫し、HDDの中身を消化。昼頃に上記の通り銀行に向かい残高だけ確認する。序で郵便局に行き、戻ってきた冬コミ参加費を換金、その後、保険の審査の為病院に向かうが診察が14時からと言うことで時間つぶしに本屋と家電量販店をウロウロ。本屋でアジカンのアルバム「ソルファ」を、量販店でエレコムのUBSフラッシュメモリを購入し、吉野家で牛丼大盛り+けんちん汁を喰ってから再び病院に向かい、診察を受け帰宅。
結果は全く問題なし。アレだけ塩気が好きなくせに相変わらず血圧は低めだ。

大衆食堂

本日お休み。昼前に起きて日記やらを付けて昼飯。昼食後は何のやる気も起きずに16時前までだらだらとする。そっから、Web野球部を書上げてUPし市内まで出る。本当は、今日は出る気が無かったのだが、家に飯も無いので仕方無しに食事に出る。食事は警察署横に新しく出来た大衆食堂へ。実は此処、前のバイト先である某焼肉店とオーナーが同じで、つい最近までオーナーが仕事に来ていたとか。まぁ、如何でもいいけど。味は大衆食堂とすれば合格点。ぶっちゃけ「○・めしや」何かより余程旨かった。結構がっつり(コロッケ・豚キムチ・青菜煮付け・山芋とろろ・豚汁・ご飯大盛)喰って790円だったし、また行こう。

ところで――大衆食堂に一番よく行ってた時期が高校時代と言う俺。当時は24時間やっている店が大衆食堂と釣具屋位しかなかったから、選択肢が無かっただけですがね(笑

忘年会(1回目)

本日夜勤明け。
取敢えず、昨日眼鏡屋から修理品が届いたと言う電話が有ったので、帰宅後メールチェックと軽い食事を取ってから、眼鏡屋に向かう。途中、本屋で「まんがタイムきらら」を購入し、眼鏡屋にて修理済の二本の眼鏡を受け取る。1本に付き3000円+消費税、買い直す事を考えれば、妥当な所だ。
帰宅後、2時間ばかり眠り、今日は地元某役員の忘年会。こじんまりとしたものだったが、若い衆の話を聞ける機会は中々無いので、それなりには面白かった。女の話ばっかだったけど(笑

そういや、仕事の帰りがけに新入りの職員が大分説教を喰らっていた。まぁ、入ってもう直ぐ一月だが、未だに流れも把握していなきゃ、作業1つ1つも手早くは無いので致し方なしか。幾ら未経験とは言え、もう一寸動けるようになっても良いと思うけど・・・。いやはや。