陳列棚を眺めつつ

給料が入ったので、仕事が終わった後で買い物に出かける。
大型ドラックストアの酒類陳列棚の前で、ふと、立ち止まる。
「・・・シバースリーガルの12年もの・・・ねぇ」
20過ぎの頃は良くストレートで呑んでいましたが、恐らく今じゃ割っても呑めん(苦笑
で、結局ソーダ水で割る為の眞露を買って帰る俺。

安物スコッチが大好きな似非固茹だったのかも知れんなぁ。あぁ、固茹ならバーボンか。