ゲティスバーグ演説を引用してみると

結局WBCは「WBC of the America, by the America, for the America」な訳だったのですが、其処までして優勝するために大会をでっち上げ、挙句に負けたアメリカさんは如何するんでしょね。「もう、やらな~い」とか平気で言いそうなお国柄だけになぁ

さて、決勝。百戦錬磨のキューバか、勢いをつけた日本か。試合としては中々面白そうですが。