多田野の米マイナー契約ってのは、やはり「海の向こうの方がゲ○に理解が深いからだろうか」等と勘繰って仕舞う今日この頃。BBSやHPで次々と「山口行きチケットGET!!」の報を聞く度に、幹事の僕としては頭の下がる思いで。ホンマ遠路になるのに申し訳ないっす。(遠路は自分もですが・汗
ミルトン離脱も、あっという間にK・ロジャースを獲得してしまうツインズ侮り難し。いや、課徴金制度のお陰で浮いていただけなのですが。去年までなら、この時期まで残っている投手じゃ無いしなぁ。あと、ツインズ絡みで訂正。ずっとゴンザレスだと思っていた投手はホゼ・ガブレラでした。この辺グチャグチャでよく間違えるワナ。
カテゴリー: 日記・雑記
ぐぐる
なにを思ったのかチューハイ呑みつつ、グーグルで「三文オペラ~リオ1941~」を検索。とあるネットオークションで「4000円で買います」って出ていました。俺なら万出しますが(笑)、BSのシネマ缶辺りで「ブラジル映画特集」とかやるのを延々待った方が得策なのだろうかねぇ。無論、クラウディア・オハナの可愛さに負けて、欲しいと思うのだが、完成年度が若い分、手持ちの「エレンディア」の方が更に可愛い、そしてロリエロい。
因みにいかりや、この「エレンディア」で初めてG・ガルシア・マルケスの名を知ることになるのだが、大体の人はやっぱり、寺山修司が「さらば箱舟」のタイトルで映画にした「百年の孤独」から入っているのでしょうか。自身「さらば箱舟」は未見なので、寧ろこっちの方が見たかったり。
秋葉様万歳
モノの順序
本日「ぷちぷりユーシィ」撮り忘れ。この前チェックを入れた時に仕様が変わってしまいタイマーが作動しなかった事と、取り急ぎの連絡事項や他の用が重なった事による事故のような。
まぁ、元々3年位前から「ビデオに何かを撮る」と言う行為を自分の為には殆どしなくなったので、忙しいと「すべき事の順序」から容易に外れてしまう訳ですが。前々から「本当に毎回言ってこないと、いとも簡単に忘れるよ」とは重々言ってあるのだが、そんな体たらくの奴にそれでも頼んで来るのだから、まぁ覚悟はしているのだろうと思います。自分が見たい作品を撮り忘れた時でも「まぁ、いいか」と言うあっさりしたメンタルの人なので。物欲にも全くと言っていい程、走らんしなぁ。其の辺り下手すると普通の人よりあっさりしてるな、俺。
因みに「取り急ぎ」の内容は「山口に御大これないよぉ~(泣)」と言う一部の人間には重要な連絡事項。無論此処まで来た以上は開催はしますけども、結構根本問題(大汗
南国に降る
カラオケ
かるき、せーえき、くりのはな
1000hit突破
この所の忙しさも漸く一段落してきたので、やっとの事で「レッド・ドラゴン」見てきました。感想・一寸長くないかい。て、所か。まぁ、落ちはありがちながら、中々見せてくれましたが。エドワード・ノートン&アンソニー・ポプキンスの演技力はやっぱり流石でしたね。
しかし、やはりこの3部作でいえるのは、原作より面白かったのは・・・「羊たちの沈黙」だったって事ですか。こう言う俗っぽい言い方はあれですが、流石はアカデミー賞監督、ジョナサン・デミと言った所で。
あと、これまた、頼まれて撮っていた「BSマンが夜話」を昨晩から見ています。とりあえず「魁・クロマティ高校」をやる時点で既に漢。というかオカシイと言うか。
遅れましたが、何とか1000HIT突破です。まぁ、これからものんびりと。
もっとプリメ~(以下略
今日はお休みだったのですが、久しぶりに10時間以上寝てしまいました。やっぱ疲れてんのかかね? 昨日は早めに帰ってきたんですけどねぇ。キューピーコーワゴールドとかも買って来ましたよ、ワタクシ。
起きてからはHPの調整(昨日書いた件を本格的に直していました)とM-1号氏に頼まれて撮っている「ぷちぷりユーシィ」をチェック。いや「撮って」と言われたのが1月末。初見が今日。と言う時点で、いかりやがどーいう奴かわかりますが(汗)。最近テレビさえ見ねぇ奴が、ましてやアニメに成ると、まぁそれこそで。
で、内容は言うまでも無いですが、赤井孝美でこのタイトルです。プリメに決まってるじゃないですか。まぁ、結構見れるけど、見る人に拠っちゃきっと「どれみ」被るんだろうななぁ、と憶測。いや、どれみファンも回りに結構多いけど、僕自身は殆ど見ないですからねぇ、申し訳無い話。
素人の凡ミス
ええっと、先ずお詫びから。本日未明、サーバーへHPをアップロードした際、手違いでバナーのURLとイラストのURLが入れ替わっていたらしく、バナー表示をURLでされていたリンク先の皆様のところに、サイズの大きな絵が入ってしまいました。今朝8時過ぎ修正し、元の状態に戻しましたが、関係者各位の皆様にご迷惑をお掛けいたしました。慎んでお詫び申し上げます。
さて、松井が俄然注目を集めるオープン戦の季節ですが、去年1年苦しんだ田口の調子が良さそうで。今年は昔問った杵柄で内野も兼ねるかも知れないそうですが・・・3塁以外は一寸きついかなぁ、とか。元々外野転向も遊撃手としては烙印を押されたからだしねぇ。
つか、今日も雨。相変わらずベタベタ。お客も然程いなかったので一寸早めに帰ってきました。