最近500mlでもきついかなぁ

「らいかデイズ」の5巻を買った帰りにコンビニによって最近よくCMで見るキリン・ザ・コールドを白菜の浅漬けと共に購入。家に帰って晩酌とする。味のほうはまぁまぁかなぁ。チルドビールに慣れてきている舌が恨めしい(苦笑

若干、鬱気が

本日お休み。昨日位から、急に猛烈な不安に襲われたりする。まぁ季節の変り目でも有るんで、一寸鬱気が来たのかもしれない。最近忙しいしねぇ。酷くなったらとっとと医者に行く事にしようと思うが、今日は取敢えず様子見。家でだらだらする(体も疲れているので
ダラダラしながらHDDに溜まった「ひだまりスケッチ」を見る。うむ、これは此れで有りかな。肩肘張らずに見れるしね。内容は無いけど。

君に何を贈るか

本日夜勤明け。仕事中は随分動けたのだが、矢張りこの所のタイトな日程が祟ってか、帰宅後ほど無く撃沈。結局起きたのは17時半過ぎでした。起きてからも疲れは抜けきれず、体が非常に重かったのだが、その重い体を引き摺って市内の本屋へ。甥っ子が今年小学校に入学するので、入学祝いに図書カードを購入に向かう。何を贈ろうかと思ったのだが、無難、且つ俺が小学生の頃欲しかったのも実の所図書券だったのでコッチにした。まぁ、漫画でも何でもいいので「面白い、上手い」作品に触れてくれれば叔父としては言う事は無いのだが。「何か手紙でも添えてみるかな」などと柄にも無い事も思ったり。その境遇を鑑みて俺に何が出来るのか、色々考えにゃならんかねぇ・・・。

因みに昨日、夏コミの連絡葉書が来てました。取敢えず受け付けは完了した模様。さて如何なる。

四月馬鹿の日

そう言えば横溝翁の小説にも「四月馬鹿」の四文字が入る小説がありましたな。内容は忘れましたけど。何か一つ嘘でも付こうと思うが、どうせ直ぐばれる嘘は付いても面白くも何とも無いので、やりません。そういや某月型は毎年恒例でやっていましたが、あんなモン、アクセスが集中しすぎて田舎モノには見れたモンじゃ有りません。やれやれ。

季節的には行楽に最高な時期で、春休みでは最後の休みになる今日は、国道、高速共に滅茶混みで。仕事帰りに巻き込まれる身としては、いい迷惑。まぁ、観光地沿線なんでしゃぁ無いと言えば其れまで。