先日の夜勤明けに一寸電話を入れていた、こおべ領から折返しのTEL。何とか仕事も決まった様で何より。しかし、この世知辛い世の中では、弱者は野垂れ死ぬのみなのか。
皆何とか頑張っている筈なんだが、結局勝つのは山師ばかり。世の定めか、若しくはバブル再来の予兆なのか。まぁ、底辺は底辺で足掻いてみる。結果が如何であれね。
因みに家のADSL、本日もまともに繋がりません。やれやれ・・・。
いつも瀬戸際、BorderlinelifeDiary
今日は久々のお休みでした。前に休んだのが何時か一寸思い出せませんが。ええ、認知症じゃないっすよ。
さて、財布も緩む年末ですが、うちのお偉方の口振りからすると、殆どボーナスは期待出来なさそうで。元々ボーナスなんぞには殆ど縁の無い人生を送ってきた我が身とすれば、貰えるだけでも儲けモン。余り大きな期待をせずに待ちたいと思いますが、その少なそうな臨時収入でやっぱり買いたいものもある訳で。特にPC周りを強化したいなと。なんせ今のPCは7月の前PC死亡を受け急遽買ったモノだけにスペックや装備面で若干の見劣りが有る訳で。あと、同人原稿のPCでやり始めたので色々と。取敢えず内蔵DVD-R/WRはボーナスが無くとも買う予定。バッファローで5~6千円位の奴を。後はバルクで良いんで、一寸容量のデカいメモリとか。現時点で256二本差の512MBですが、512MBか、1G位のがほしいなぁ。1万以内なら触手が動くんだが、1Gは一寸しんどいな。それと、余裕が有ればMOドライブも。データ入稿自体はCD-Rでも問題は無いんだが、やっぱり、送っている途中での破損とかが怖いし、データ書込もMO早いんで欲しい所。上記2つより高いけど。とは言え、冬服も欲しいし、靴もそろそろ買換え時なので全て購入は中々難しいかもねぇ。まぁ、貧乏には慣れているんで、無けりゃ無いで如何にでも成るんですが。
今日、帰宅して昨晩夜中の録画状況をチェックしてみたら、モノの見事に全部30分ずれてやがんの。つことで、録画失敗。余り文明の利器に頼りすぎるのもいかんと言う事なんでしょう。きっと。機械って、意外と人間よりも気分屋さんだったりするしなぁ(笑)。まぁ、仕方が無いので、取り損ねた分は、M-1氏が録画ってたら、ダビングさせて貰う事にしよう。
しかし、本当に冷えてきやがった。ただ、寒いのは嫌いなんだが、冬の匂いは結構好き。この時期は晴れてりゃ、夜空も吃驚する程綺麗に見えるし、決して悪い季節じゃ無いんだが。寒いといっても、学生時代の室内気温氷点下(部屋干の洗濯物が凍る)よりは余程マシな訳だしな。
追記>
仕事中にチラッとフィギアスケートが目に入ったのだが、丁度「織田、逆転優勝に号泣」シーンで。この子が織田信長の子孫だと言うのは数年前から有名な話ですが、何時も、戦国大名織田信長よりも「内閣総理大臣織田信長」の方が、頭に過ぎったりする訳ですよ。ええ、背広に丁髷。