本宮

ちゅーか、暑いつーねん。今日の予報は曇りじゃ無かったのか? 熱射病になるかと思う程に暑い日曜日。の、朝五時に起床。6時に会場を出発。無論例年通り朝の人集まりの悪さは健在。止むを得ず、肩が合わないのを承知で担ぐ。両側が高いと何か捕獲された宇宙人みたいだよ。西浜に到着後は屋台に着かず離れず。いや、しんどいし(苦笑)。体力無いから、勘弁な。それでも昼前に御旅所まで行く時には結構張り付いてたんですですが、そんだけでもうへとへと。あとは殆ど死に体、東のお渡り見るまでは日陰でノックダウン。此れで明日からまた1週間普通に仕事があるんだから、勤め人は誠に辛い。有給でも取りゃ良かったかねぇ。ホンマに疲れました。いやはや。

帰宅後、コミコミ様の新刊が届いていました。まぁ、何時もの100円4コマ本なので宜しく皆様。
 
 
因みに内の祭はここ。近畿じゃそこそこ有名らしい。

秋祭り

宿直明けに此れはきついな。正直な話(苦笑)まぁ、今日に限っては色々と所用もあったのでまず、8時半に職場を出た後、家に帰ってチラシをもって、地区各個に案内をビラまき1時間半。其れが終わって、市内に出て、先ずは本屋で「ペーパームーン」を返して「きららキャラット」と「アワーズ」を購入し、吉野屋で新しくなったらしい豚丼を喰ってからCDに行って蒼月宴の参加費を振り込み、散髪屋で1時間近く待たされてから散髪を済ませて、祭りに使おうと思う、タバコケースと携帯入れを購入してから、漸く祭りに向う。此れが昼3時前。

祭りに関しては、久し振りに良く呑んだ気がするなぁ。コップとは言え20杯前後は呑んだ様な。其の割には割りと素面。矢張り、担って汗とアドレナリンを大量に放出すると、一寸、違うのかね。ともあれ、明日が本宮。まだ終わっちゃいねぇ