大府

愛宴絡みで電話が来ていた津真氏と一寸長電話。
セイバーのコスとかさせたらマジ似合いそうな外国人留学生とか、そんな話。

その他愛も無い話の一つに出たのが愛知県大府市。何だかオタクに優しそうな町だそうで。なんでも、大型書店の2階フロアが一面漫画及びそっち系。名古屋市内より充実しているとか。まぁ、確かに俺が大学の頃から、此処の駅隣接の本屋では普通考えられないモノとか置いてあったからなぁ。普通、駅下の本屋に平積みしないだろう、コミケカタログは。

7本目の煙草に火を点けつつ書く

帰り際、矢鱈と目に付く飛行機雲や筋雲に「地震雲では」と疑いの目を向けつつ車を走らせる、今日この頃。多分、筋雲は流れ込んだ寒気の所為だと思うけど。何事も無ければ良いがと心の底から願う。いや、愛宴も近いしね(そんな理由か

因みに今日のいかりやは、仕事中強烈な胸の痛みに思わず影で蹲り、挙句に病院に運ばれていました。まぁ、病院には自力で行けたんだが、医療関係者が多い所為で、皆慎重。病院に付いた頃にはもう症状は収まっていて、診察結果も異常なし。医者曰く「若いから、大丈夫でしょう」と言われホッとしたのも束の間。頓服代わりに渡されたのは・・・ニトログリセリン。えぇッ! 俺、狭心症すか? 心筋梗塞ですか? やヴぁいっすか? 念の為だとは思うんだけど、次に痛みが出た時に、此れが効いたらマジでヤバそげ。うむ、煙草なんか吸っている場合じゃ無いのだが。な。

ヴィジュアル系性犯罪者

そうか、リアルで首輪つけて「ご主人様」と呼ばせる馬鹿が本当に居たのか。

何でも、青森の超資産家の御曹司だそうで。とかく金持ち家系は鬼畜を生む物ですな、サガ○君然り。こんだけ再犯繰り返す奴は、更生の余地が限りなくないので、超法規的に終身刑とかにならんのかね。まぁ、早急に性犯罪者履歴のリストは作って「予防」的な警察活動でもやって頂きたい所。体内にチップでも埋め込んどいてねぇ

5/13追記分
なんか、この人刑務所入れた途端に発狂するか、頸括りそうな気がするなぁ。

先立つものは無いけれど

今年度に入って土日が休みの仕事に付いた所為か、日曜の昼間もゆっくりTVを見ることが出来る。が、ロクな番組が無ぇ。まだ、G1レースやBSのMLB中継が有るならば良いが、それ以外が詰まらん。平日に深夜番組なんぞを撮り溜めて、一気に見るのも良いのだが、何分録画すら面倒くさい性質なので(汗
未だに録画ハードはVHSだけですしな。そろそろ安くなってきたデジタル三種の神器の手を出すか。とは言え、使うのはきっとHDD機能ばかり。一寸、深夜番組(たかじんワンマンやら映画ダイジェストやら)を手軽に撮れれば其れで十分。

何気に脱稿

月読宴用の原稿が出来上がったので、さっさと印刷会社に送る。帰り、「まじかるストロベリー」と「すぱすぱ」の4巻を買おうと本屋を巡るが流石は地方。見当りません(汗
まぁ、急ぐものでも無いので其のうち手に入れば良いんですが。とか行っていると21日の名古屋辺りになるんだろうなぁ、パターンとしては。

前略、職場より

日記を書いている不届き者ですが。
しかし、さすがはGWといった所で、すれ違うナンバーに県外の車が多いこと、多いこと
まぁ、旗日絶賛仕事中のおいらには関係のない事ですが。大学出てから早8年目、
度重なる転職でもGWに休んだのは2回。うち1回は仕事そのモノに就いていませんでしたし(切腹

「中綴じ」から「平綴じ」へ

仕事帰りに本屋によって、アワーズを購入すべく、探す・・・探す・・・うむ、無ぇ?
と、思ったら、今迄の中綴じでは無く、分厚い平綴じになって居たので、見落としていた模様。漸く発見した雑誌を目にしつつ、「何か、中綴じから平綴じに版形変更って、微妙」とか思ったり。多分嘗ての某雑誌とか思い出したんでしょう。某つーかホットミルクですけどね。いやはや。

あと「ちとせげっちゅ!!」の二巻も出ていたので購入。そんなに好きか商学誤粘性(藁

大荒れ

天皇賞・春>重馬場はやっぱりねぇ。3連単が193万越えですよ、馬連でも8万5千強。
とは言え競馬もめっきりやらなくなったなぁ

しかし今日は天気も大荒れで。きっとGW中がお仕事って人たちの怨念の雨(笑
いや、俺っちもそうなんですけどね。旗日は絶賛仕事ですよ。まぁ仕事が変わっても毎年の事。