人為的渋滞

仕事帰りの10時前、普通に考えれは道は空いている時間帯にも関わらずのろのろ運転。何故に、っと思ったら先頭を高齢者マークの付いた車が時速20キロで走って居ました――いや、いいんですけど、幾らなんでも限度があるだろうに。一寸位道を空けようとか…思い浮かばないのが、まぁ、高齢者な訳ですが。いやはや。