そう言えば20年目でした

「いつも瀬戸際、BorderlinelifeDiary」と副題がついてるこのBlog。最近は殆ど旅漫画&旅行ネタ&イベント告知がメインの場所になってますが、HPと同時、03年1月開始なので既に丸19年以上、20年目に入ってました。こんなに続くものかなぁ、と、一寸びっくりですよねと。

一番最初は訳も分からぬまま、ビルダー(「ホームページNinja 2003」でしたね)で作った日記を当時借りていたサーバーに上げていたのが一番最初。その後、割と早い段階でweb日記サービスの「さるさる日記」に乗り換え、更にさるさる日記サービス終了に伴い07年にBlogサービスの「jugem」へ。そして最終的にレンタルサーバーにWordPressと言う今の形に行きつきながら、延々と続いてしまいました(汗

まぁ、昔はSNSも無い時代でしたので「普通はTwitterで呟くだろ、それ位」と言う他愛のない呟きすら書き込んでたり、割と当時のHPやBlog宜しく日常を本当に日記的に書いてて、思わず「偉いな、俺」と思ってしまいましたわw

普通、丁度19周年&20年目の1月5日か6日に話すネタだろうと思いつつ、気づいたのが最近なので、こんなタイミングになってしまいましたが、今後ともお付き合い頂ければ幸いかと存じます。

※余談
HP日記開始時(03/1)→「碇屋工房のうぇぶさいと」始動
さるさる日記切り替え時(03/4)→レンタル日記に乗り換えました
jugem乗り換え時(07/7)→ご覧の通りです
WordPress切り替え時(18/2)→「碇屋工房Blog」WordPress化

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。