呉鎮守府開庁130周年記念 艦これコラボ行ってきた(後編)


呉に集う提督を振り回す魔性の女w(前編は此方から

雪風のスタンプを押して貰って、再度移動開始


「歴史が見える丘」から下ると乾ドック状態の旧第三ドック


更に大和を作ったドックの所謂「大和の大屋根」が。
いやぁ、歩いて来たらいいもん見れますね。

更にジャパンマリンユナイデットの工場を右手に進みます。



こう言うの結構好きw
で、「アレイからすこじま」の途中には海自呉基地の昭和ふ頭があるんですが…


諦めてた海自のカレーフェスタの会場でした。ブン回された所為で来れちまったじゃないか!!!
まぁ、お腹一杯だったのでカレーは食べず。でも折角なので昭和ふ頭の中には入って艦艇見学はしてきましたよ~(この話は別記しますので~)


そしてやっとの事で「アレイからすこじま」へ。しーちゃん遠いよ( ;∀;)

昨日も大概歩いたので足も限界。なのでタクシーで入船山まで移動(980円なら全然有りでしょう)


入船山に5時間ぶりに入船山に戻ると大淀さんと霞の等身大パネルが。これ自分には「提督に色目使ってる大淀を白い目で見ている霞」にしか見えない配置だったんですがw


折角入場券が手元にあるので一寸見学。まぁ、以前にも一回来てまして、其れこそ艦これの二次創作書く時に室内のテクスチャに使ってるのって、実は此処だったりします(汗


入船山記念館からは徒歩で移動。昨日見た青山クラブ、やっぱり青空の方が映えますよね~。


途中、珍しい青葉の等身大パネルなんかも発見しつつ(お好み焼き「だいちゃんⅢ」さん前でしたね)




呉中通りのローソンへ展開、


まだクリアスタンドが残ってたので限定スタンドを確保して(写真は後で取りました)、さて市役所へ.


市役所前の赤城さんのスタンプも確保。
これで後は駅周辺の二カ所だけなので、のんびり戻るか…と思ってたら


艦娘遊撃隊が中通り歩いてるじゃないですか!! 思わず許可貰ってSNSにUPしちゃいましたよ。

で、よく動いた所為か、一寸だけ腹に余裕が出てきたので「もう一食なら食コラボ行けるな!」って事で


「山乃屋」さんへ


提督セットのうどんを頂き


霞のアクリルスタンドをgetして駅前へ。


呉駅に帰還し、


自由通路のWILLER藤波ちゃんの所のスタンプも無事押して貰って


最後は一番近くの「てつのくじら館」のGotlandのスタンプgetでミッションコンプリート!!
大和波止場のグッズ交換テントに行って貰って来たのは…


「呉と言ったらやっぱり雪風ですよ」。ステッカーも偶然に雪風でした(艦これサーカス以来2度目)

そんなこんなで2日間スタンプラリーに明け暮れた呉での任務も終了。流石に疲れが来たのと、当日中に東京に移動する予定だったので(理由はコレ)、17時過ぎに呉撤収となりました。
まぁ、呉は此処3年で3度、生涯でも5度訪れている街では有るんですが、まだまだ行ってみたいですよね~。何度も書いてる気がしますけど、呉、父方祖父の本籍地ですのでね

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。