【ズイパラ拡張作戦】ヴェルニー公園でカレー&ズイパラ(2回目)

そんなこんなでコミティア併せで第三次瑞雲祭りの拡張作戦であるヴェルニー公園のカレーを攻略して参りました~。
ヴェルニー公園そのものは1度行った事が有って、その際に「軍港巡り」も行ってるので、今回は純粋にカレーとスタンプだけです(それも如何かと思うが…


そんなこんなで重い荷物も持ちたくないので宿に荷物を預けてきてからヴェルニー公園に到着が14:50頃。




むっちゃんを始めとした艦娘実物大パネルがお出迎え~。

事前情報では「100人位並んでる」って話だったのですが、着いた頃は大体30~40人位。ただ提供店舗である「コルセール」さんのキャパが小さい為、限界が早いと言う所もあって回転速度はかなりゆっくりで~。
行くので有れば平日がお勧めなんでしょうけど、何せ和歌山の真ん中位から出てきたお上りさんなので、余計な日程は無し。この時点で「月曜定休」と言うツイートも飛んでたので(実際は火曜日でした)、「この日しかない」とばかりに諦めて並ぶ事に。まぁ、特にズイパラのステージチケットも無かったしな。
懸案はコルセールさんが「16:00」閉店と言う所。着いた時点でとても16時に間に合う状態では無かったので一寸やきもきしてしまいましたが、結果的には「15:30までにならんだ方はOK」って事に相成りまして、なんとかカレーには有り付けました。
因みに、興が乗ったので大湊で買った、傷心軟弱ラインさんの「空母空を飛ぶ」キーホルダーぶら下げて並んでたら見事に補足されました。凄ぇな(汗



入り口近くまで来ると漂うカレー臭、空腹には堪らん。

そして待つ事約2時間。「コルセール特製よこすか海軍カレー」と特製紅茶を注文し若干不確定要素の合ったヴェルニー公園カレーチャレンジは


件のキーホルダーのご加護もあって無事に完了。空腹も重なって美味しさ倍増ですよ~。


セットのクリアファイルは、勿論(?)内田画伯の「ボクカワウソ」。今、貰うなら一番旬のコレでしょコレ。

食べ終わってからは「瑞雲音頭間に合うかなぁ」と思いつつこの週2度目の八景島ズイウンパラダイスへ(和歌山県中部在住)。でもどうやら間に合わなかったみたいで、向かいからみどりのひとが一杯歩いてきてました。うん、目立つよ。


ただ、一部の信者が20時のサバトに向けてご神体の前に集まってて、いやマジ瑞雲教だなぁ、と。まぁ、おいたしない程度に楽しんで下さいねと(汗
いかりやは流石に翌日のティアがあるので夕暮れの八景島を後に。



いやぁ、光のトンネル綺麗だわ。

一回目は此方から

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。