はっけいじまズイウンパラダイス(1回目)




相変わらず嫁艦が可愛すぎて辛い(速吸Lv.146)

やっとの事で行ってきました八景島シーパラダイスの艦これコラボ。アクセス路線のシーサイドラインが元々「鉄道むすめ」の柴口このみちゃん劇推しと言う偏った鉄道会社だった事も尾を引いて、金沢八景駅から


コレです。ええ。


そんなこんなで八景島到着~。


入口のメリーゴーランドで早速金剛さんと


ウォースパイト陛下がお出迎え。



で、チケット交換していざズイパラ堪能へ~。


カーニバルハウスにある提督専用の受付へ。此処でスタンプラリーの台紙(500円)も貰えます。


先ずは「提督の基礎体力作りコース」へ。
「巨大立体迷路 デッ海」、普通に「一番簡単なコースで」って言っちゃったんですよね~。今から思えばもう一寸難しくしても良かったかも知れん。16分でクリアしてしまったので(汗


で、次がコレ「青空クライミングロック」。いやぁ、高い所苦手なんですけどね。8メートルの方はウチの屋根位の高さなんで(屋根は修理でぼちぼち登るので…)、命綱付きなら何とかなるかなと思ったんですが…

腕力の方が何とかなりませんでしたorz
寧ろ高さはロープの持ち上げ力が強いので、下手に下を見ない限りは怖くは無いんですよね。うむ、筋力付けねば。


と、後はスタンプカードを押しつつ園内をウロウロと。割と他のアニメのパネルも置いてんのね(某所に仕事が回って行ったらしい「はるかレシーブ」とかも)


佐渡様はやっぱりカワイイ。


あと、堂々とした迷子っぷりを見せてきたべーいとか。

序でに「提督ズイパラ和みコース」に「提督瑞雲搭乗員コース」も順調にクリア。



久々にこんなのに乗ったよ。ジェットコースターなんて、30代後半のおっさん3人で浅草の「花やしき」のに乗って以来だよ。うん怖かったです(景色は良かったけどな



3時過ぎになって腹が減ってきたので、ノベリティ欲しさに此処で食事。バイキングとは言え高いよ。でも佐渡様のクリアファイルが欲しかったんだよ!
あ、飯は美味かったです。

で、最後「提督緊急脱出訓練コース」に挑もうと思ったんですが…


あ、はい、ごめん。コレは無理、流石に無理。正直左右に振られるの良いんだよ。でも落下ダメ。さっき乗ったリヴァイアサンが限界。
まぁ、体力も尽きてきたので此処で撤収~。いやぁ、結構目一杯遊んだ気がしますわ~。ただ前回のよみズイでも思ったんですけどね…「ボッチ提督には一寸辛いよね、このリアルイベントorz」。まぁ、こっち方面、足洗った友人が多いんで仕方は無いんだけどね(お前が40もがっつり回って何やってんだって話でもあるがw

おまけ


人気のない木陰で太腿を露わに提督を誘う鈴谷

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。