【ズイパラ拡張作戦】ソレイユの丘でカピバラちゃんと戯れる


浜波ちゃん…

コミティア128翌日、火曜まで仕事が入って無い事をいい事に、朝からソレイユの丘まで行ってまいりました~。常宿が浅草なので浅草線直通三崎口行きを捕まえれば1本で行けるんですよ。
ただし京急で2時間弱は結構辛い(幸い途中でクロスシートが空いたので良かったですが)。


そんなこんなで、三崎口駅に到着。ソレイユの丘行の本数が少ないので、22系統の荒磯行きに乗車します。ソレイユの丘の下に位置する漆山バス停下車。で、徒歩10分ほどで


ソレイユの丘、来たわよ。

早速スタンプ押して拡張作戦終了~。で、瑞雲バーガーを食べに行くわけですが…並んでるよ、おい、今日ド平日だぞ。まぁ、恐らくは午前中の早い段階だけだとは思います。「並んでる」と言っても10分で購入できましたし。


そして瑞雲バーガーを食します。提供優先で作り置きの為、冷めているのは回転優先を鑑みれば仕方ない所か。それでもパン専門店のバーガーだけに美味いです。特徴はやっぱり大葉かな。結構アクセントになってます。


無事に浜波ちゃん&対馬ちゃんクリアファイルも確保。


更にで横須賀海軍カレーも。トレーを自分で持っていく大衆食堂方式で席数も多いので、コレは確かに回転早そう。でも、幾ら朝食抜いたとは言え瑞雲バーガー二個の後は体形の割に食の細い自分には若干辛かったです(汗




展開する等身大パネルを眺めつつ、

対馬ちゃんと浜波ちゃんのいるふれあいゾーンへ310円払って入場。


カビバラさんカワ(・∀・)イイ!!!!!


常時眠そうな目。ゴロゴロ転がる姿。そして何より撫でてやると「もっと撫でろ」とばかりに更に横になるその態度。


マジ癒される…


対馬ちゃんのこの表情判るわ…。
子供&家族連れは勿論だけど、疲れたサラリーマンにもこの癒しは必要な筈。




他にもアルパカやヤギなど色々動物がいて癒されます(浜波ちゃんパネルはアルパカ前)。まぁ、獣臭はするのでその辺は御覚悟をって感じですが。
アーチェリーも有ったんですが、もう1回ズイパラいって置きたかったので後ろ髪惹かれつつ後に。いやぁ、正直費用対効果で一番充実度高いの此処じゃ無いかと思いますわ~、マジで。

尚、ソレイユの丘へのアクセスに関してのメモとしては
・三崎口からはソレイユの丘行のバスが有るが本数が多く無い
・Googleやソレイユの丘の公式等は直通以外だと22系統(長井経由)の荒磯行きを使って漆山下車と案内している。漆山からだと徒歩10分位。
・ただし長井経由だと遠回りな上、途中バス行き違いが出来無い区間を走る為、番場の停留所付近で荒磯行きが対向バス待ちをする事が有る為、思いのほか時間が掛かる場合が。徒歩は20分位(1.7km)掛かるが、西の前バス停下車で歩いた方がバス本数も多く利便性が高いかも(下の図参照)。

・また、三崎口では電動レンタサイクルがあるので、コレを使えれはバスの時間は気にせずに使えます。三崎口駅からの距離は4.3km位。
って所かなと

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。