はっけいじまズイウンパラダイス(3回目)


烈風改は土日に見よう。コレは鉄板な。

そんなこんなでソレイユの丘を後にして、やってきました平日の八景島。ズイウンパラダイスも三回目なので、今回の目的は12日に公開された「烈風改」ですよ…

なんですが、如何も平日はふれあいラグーンのみの入場券が無いみたいなんですよね(係員にそう聞いたので。若しかしたら有るのかも知れませんが…)。なので水族館系の全施設が見れる「アクアリゾートパス(3000円)」を購入して烈風改を見下ろせるペデストリアンデッキへ。



操縦席の後ろに見えてるの、これ斜め銃か。


此処から見ても、計器類が見えますねー。


あとデッキを降りた所に、金網に大きな隙間のある所があるので、其処から斜め前方も見る事が出来ます。



まぁ、後は此処のエリアだとペンギン観たりとかですよね。これもまた癒し。



更にアクアリゾートパスで海ファーム側からも。前から至近距離ではコレが限界かなと。

冒頭にも書きましたが烈風改が至近で見れるのはフィナーレまでの土日(運営ツイートより)、尚且つ時間制限有りとなります。平日に烈風改を目的としてシーパラダイスに行ったとしても、3000円払ってふれあいラグーンのデッキ、若しくは海ファームからしか見れないんですよね。この規模の水族館で3000円なら金額は妥当なので水族館としての金額をどうこう言う事は無いのですが、その点を如何取るかですね。
平日に行かれる方は、水族館を楽しみつつ「偶々片付ける場所が無いのでそのまま据え置かれている烈風改を見る」と言う態で楽しむのが吉かと思います(実際、収納場所も無いので、そのまま展示と言う形なんでしょうし。
尚、この「アクアリゾートパス」、16時以降は「ナイトアクアリゾーツパス」として2500円で楽しめますので平日で」「3000円高いお…」って方は16時以降を狙って見るのは如何でしょうか?


どうしても「入館料が払いたくない」って場合は丁度、鈴谷が浴衣来て茂みで誘ってる辺りから見ると対岸にいますので、光学望遠20倍位あれば何とか正面から撮れると思いますよ(あと「海ファーム入り口」付近からもエンジンカウルの辺りが見えます)。

まぁ、それはそれとして、彼方此方と回って一寸疲れたので、


烈風改ソフトで一休み、並ばず余裕で行けました。コレは平日のメリットかなと。

最後はもう一つの目的で有ったシーサイドラインの「艦娘車内アナウンス編成」。「翔鶴」ボイスの35編成は午前中の2往復のみだったので、「村雨」ボイスの34編成を狙って乗車。
因みに八景島駅の駅ホームアナウンスも1番線が「村雨」2番線が「時雨」です。
一応TwitterにUPしたのを張って置きますが


正直一般の方だとそうだとは判らないです。一般利用者にも配慮して、そう言う仕様にしたんでしょうけど。

おまけ


安易に阿賀野とどんぶりを並べちゃダメwww

烈風改の写真もこっちで公開しています。


もし宜しければご照覧くださいませ。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。