二泊三日、島根・鳥取の旅(其の3)

二泊三日、島根・鳥取の旅(其の2)からの続き~第三目標、揺れる天守閣松江城の怪


って、小学生の時に読んだミステリースポットの本に書いてた。

出雲大社前を出発し川跡で乗り換え。川跡から朝とは逆に宍道湖を右手に見ながら一路東進。

約1時間で松江に逆戻り。松江しんじ湖温泉駅で下車し徒歩で松江城を目指します。



徒歩10分程度で現存12天守閣が一つ松江城到着。石垣も立派です。




どんどん天守閣目指して登っていきます。本丸&天守閣は入館料払って入場。


これが現存12天守閣が一つ松江城天守閣

天守閣に登るとは松江市内~宍道湖~中海が一望。




さすがと言うか何というか、松江城より高い建物が無いんですね。見晴らしそのものは最高です。
ちら~と、見て回って天守閣を後に。松江城前を経由して境港まで直行するバスがあるので、これを利用。一路、境港へ向かいます。
今度は中海を右手にー

途中で例のベタ踏み坂も通過。

一時間弱で鳥取県境港市へ到着。早速妖怪どももお出迎え、

しげるロード回るぜ・・・続きます。

松江城の写真は此方に。

また2016年5月にも松江城を訪問しておりましてその際には堀川巡りも行ってきました。その時のBlogは此方からどうぞ

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。