本日夜勤明け。10時半前に帰宅し飯を喰ってから、ネットに繋ごうとしたら、不具合。セキュリティがウイルス駆除をしたは良いが、接続が全く出来なくなる。「ホンマに駆除できたんか?」と思ったので、即座にスキャンを欠ける。結果はクリア。接続不具合は、面倒なのでシステム復元で対応するが、復元後、今度はセキュリティに不具合が出て再インストールし何とか回復。その後、一寸だけネットに繋ぎ12時過ぎに眠る。
17時前に再度起床、一寸だけネットに繋ぎ、メールチェック等をした後、PCで音楽を流しながら(間にネット巡回を挟みつつ)同人原稿作業に明け暮れる。気が付けばテレビは全く観ず、田中幸雄の2000本安打も立て篭り事件もネットで知る有様。まぁ、最近はそんなもんでやね。
月: 2007年5月
引篭もりの日
決済完了
眩暈っつーか貧血?
早くも暑いぞ
本日お休み。朝10時前にだらだらと起床、軽く朝飯を喰ってから、ネット巡回したり、DVDを見たりしながら昼過ぎまで過ごす。昼食も軽く済ませ、13時から市内に出向き、本屋にてまんがタイムきららを購入、暫し立ち読みしてから帰宅。帰宅後は夕食を挟みつつ昨日に続きHDDに溜まったCDVTを観たりしながら、コミコミ向けの同人原稿を進める。結局0時半を回る位まで原稿を進め、風呂に入り、今は昨日買ったハイネケンを呑みながら日記を書いておりまする。
つか、暑い。ついこの間まで、20℃に乗るか乗らないかだったのが、行き成り30℃近くになったもんだから体が付いて行きやしない・・・。流石に未だクーラーには早いので網戸で対応。入り口の建具も網戸にしなきゃなぁ
追い越さなくて良かった
本日夜勤明け。10時半過ぎ帰宅し、12時過ぎに一旦眠る。16時半に再び起きてネット巡回。で、晩飯~。
晩飯の後、お袋が「呑みに行くので送ってくれ」との事なので、市内某所まで送迎し、帰りに量販ドラッグストアでハイネケン(330ml瓶)やら、ペットボトルの珈琲やらを買って帰宅する。帰宅後は相変わらずHDDにとって有った録画物(「たかじんONEMAN」「ひだまりスケッチ」等)をだらだら観ていたのだが、22時にお袋が迎えに来いとの事なので、再び市内へ車を走らせる――
と、前に1台、きっちり法定速度で走っている車が居りまして、ゆっくりと車間距離が詰ってくるわけですよ。片側二車線有るし追い越そうかな、等と思ったのだが、妙に屋根の部分が高くて不自然。近づいた所で目を凝らして見ると、高い部分は点灯していない赤色等。車体は白と黒のツートンカラー・・・パトカーやん。追い越さなくて良かったよ(w
で、パトの後に付いてだらだらと市内に向かい、お袋を拾って、途中でコンビニに寄り、自動車税34500円を払って帰宅。
つか、最近パトカーが本当によく走っている。飲酒運転の抑止なんだろうなとは思うし、防犯上も宜しいので何の文句も無いのだが、防犯・飲酒の抑止ならせめて赤色等は回して欲しいかも知れない。