斜張橋

それ程、大きくないこの手の橋を渡るときでさえ、その中央部に聳える巨大なモニュメントの様な、門扉の様な柱と其処から無数に伸びるロープを潜り抜けるのは、相当に幻想的だと思うのは俺だけなんだろうか。同じ様に吊り下げる橋でも吊橋よりはこっちだ。

斜張橋>主柱から直接ロープを張って橋を支える吊橋の一種。本四連絡橋・多々羅大橋など

移植

メインPCのDVD-ROM/CD-R/WRドライブが此処1ヶ月ばかり絶不調。仕方がないので、前のPCからDVD-ROM/CD-ROMドライブを引き抜いて移植。おぉ、今までが嘘の様に頗る好調。パワーポイントも無事インストール。最近はDVD-R/WR位ならかなり値段もこなれて来たんで、考えてみよう…けどメモリが先か。

文字が分身の術

流石に字が四重に見えて来たので、早退き。やっぱり殆ど喰わずに仕事するとこうなるのか。まだ、重湯と栄養剤位しか受け付けてくれないんで、殆ど絶食状態。ん~、最近、漸く日々酒が呑める位まで回復していたのだが、残念。つか、本当に体を如何にかしないとねぇ。因みに月曜にやった血液検査は何とか正常範囲内でした。色々言われたけど(苦笑

ええっと、今度は

口内炎が舌に出来ていたりします。殆ど話せないので何だか来栖川先輩とかレンたんみたいな状況です。無論、容姿は除きますが。あと、胃腸が弱って居る所為か食あたりなんかも起こしていました。いやはや。医者が言うには「過労とかストレス」等といってくれますが、減らせるもんなら、既に減らしていますって(苦笑
また一人辞めたなぁ・・・九月から6人目か。無論増員は無ぇ(汗

世の中便利になった物で

現在、この歳になって学生をやらかしている訳ですが、授業の半分以上はPDAでノートを取っていたりする。数年前には考えられなかった話。正式に許可を得ている訳じゃ無いけど、黙認状態。まぁ、授業内容にCP操作が有るんだから、文句を言われる筋あいは無いのだが。後で書き加えた文章の挿入も楽だし、保存にも機能的だし。欠点は頭に残らないって事位で(あかんやん
記憶させるにはやっぱり手書き。城兄さんも言っていたが「読んで、書いて、声に出す」が一番良い訳で。

似ているらしい

今日は今日とて朝から病院。提出用の健康診断を受けていました。久し振りに血液検査も。結果が怖い(苦笑

家に帰ると客人が来ていて「いやぁ、お父さんによく似てきた」との談。「どの辺が」と訊ねれば「目と鼻と口元かなぁ」って其れは全部って事ですね(汗)。あんまり似たく無いのですが。
そう言えば最後に有ったのは去年の春か。まだ、最近だなぁ。20年間で5回しか見た事の無い人(笑

やっぱり

此れだけ期待されると、直ぐ初日で負ける魁皇。何時ものパターンなんでファンとしては慣れてはいるけど。
しかし、大関に上がるときですら同じ体たらくだった気もするなぁ(笑

車検

車を車検に通すべく、車屋をやっている親戚の所まで片道2時間の長距離移動。因みに8月の日記にも書いた従姉弟の実家なのだが、付いて昼飯をよばれてると傍らに如何みても生後2~3週間の赤ちゃんが。「あれ8月に腹ん中入ってた子か?」従姉弟「そうだよ~」・・・おめぇ、妊娠8ヶ月とかでウロチョロすんなよ、ヲイ。まぁ、じっとしているよりは良いらしいって言うけど、何か有ったらこっちがたまらんので。しかし、相変わらず2児の母には見えんな、あの見た目「中学生」は。

予定変更

帰宅後、メールを受けて一寸連絡事が出来たので彼方此方に連絡。
まぁ、大体「そっちの方が良い」て反応でよかったのですが。
しかし、何で城兄さんとの会話は途中から風俗に流れたのか(笑

あと、神嶋兄さん。仮眠中電話してマジすまんです(大汗