斜張橋

それ程、大きくないこの手の橋を渡るときでさえ、その中央部に聳える巨大なモニュメントの様な、門扉の様な柱と其処から無数に伸びるロープを潜り抜けるのは、相当に幻想的だと思うのは俺だけなんだろうか。同じ様に吊り下げる橋でも吊橋よりはこっちだ。

斜張橋>主柱から直接ロープを張って橋を支える吊橋の一種。本四連絡橋・多々羅大橋など

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。