3年振りの「マチ★アソビ」いってきました(後編)

前編は此方) 翌朝、体的にもお疲れなのと、個人的に行きたいイベントも今回は少ないので如何しようかなと思ったんですが「眉山ロープウェイぐらいは乗っとくか」と言う事で

出発。

先ずは駅前の「森珈琲店」さんでモーニング。純然たる喫茶店のモーニングです。有難う御座いました。尚、今回唯一使った「グルメハント」参加店です♪

結構待ってる人もいたので早めにお店を出てロープウェイが出ている「阿波踊り会館」を目指そうとした所、駅前のバス停に

「SPY×FAMILY」のラッピングバスが。

コレはチャンスと言う事で信号が変わってから駅側に向かい側面と後方のラッピングをば…。ラッピング車両ってホントタイミングなんですよね…。

ラッピングと言うとコレも偶々なんですが、鬼滅ラッピングのタクシーにも運よく遭遇してました。

撮影後はテクテク歩いてロープウェイ乗車。往復乗車券で音柱と炎柱のポスター何方か1枚貰えるらしいのでド派手に天元さんチョイスしてロープウェイ乗車。

登りの車内アナウンスは音柱・宇髄天元

山頂駅到着~。お出迎えはぜんねずです

展望台は流石の景色です。尚、この右側にufotable Cafeあるんですが、今回はスルー。

展望台の裏側から嘗ての眉山ステージ付近をば…

元々は此処の眉山ステージがメインステージだったんですよね(写真は18年秋の「マチ★アソビ」
後は下りの炎柱・煉獄さんの車内アナウンスを聴いてミッションコンプリート。

「阿波踊り会館」を後にし今回の「マチ★アソビ」参加は終了となりました。

取り敢えず感想としては、18年とかそれ以前を知っているだけに、全盛期に比べるとパワーダウンは否めないかなぁ、と言う所。これなら日帰りでも行けました(昼酒呑めないけどな)。参加企業さんも大手が以前よりも少なく突発的なイベントも薄かったかと。まぁ、3年のブランクを考えると「いきなりフルパワー」とも行かないと思うので来年以降に期待したい所ですね、と。それでも延期で2週間伸びた19年の秋よりは盛り上がってたと思います(;’∀’)

あとコスプレ。19年秋辺りはホント鬼滅多かったんですが、今回は結構バラけた感じ。女性のプレイヤーさんだと「東京卍リベンジャーズ」が多かった?(作品あんま知らないんで多分ですけど)。あと幼女成人女性関わらずアーニャ多かったなぁ、と。知ってる所で言えば結構多かったのがウマ娘(マックイーン人気なのか複数人見かけた)、近作だとリコリコがチラホラいたかなと(千束&真島で歩いてるプレイヤーさんが居て思わず心の中で笑っちゃいましたが)。個人的にはDMCのクラウザー様が居たのが印象的でしたw

次回のパワーアップを願いつつ、感想とさせて頂きました。ではでは。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。