3年振りの「マチ★アソビ」いってきました(前編)

コロナ禍で中止が続き、実に19年の秋以来となった「マチ★アソビ」のクライマックスラン、折角なので泊りで行ってきました。

朝8時30分の南海フェリーで海を渡り、徳島港からはバスで接続。
やって来ました徳島駅。徳島そのモノも2年前の「四国・九州横断の旅」以来。
間に合わないかなぁ、と思いながらもメイン会場の藍場浜公園会場に行くと、最後の数分だけ鬼滅のイベントに間に合いまして、花江さんと小西さんのMCに間に合ったかなぁ、と言う感じでした。
そっから、藍場浜に鎮座してたコレを見学に。
ゆるキャン△ピングカー
グッズ3000円以上で中身が見られるらしいのですが5000円使ってたのでOKでした。

ベッドルームはこんな感じです。

JKとベッドルーム…

そこからはぶらっとボードウォークを巡って、交通公園の無限列車の広告トレーラー出発式みたりしつつ、時間も時間なのでお昼ごはんへ。

お昼ごはんは駅前の「よあけ」へ。3年振りの徳島ラーメンですよ…肉ウマ…。


お昼ごはん終わってからは、藍場浜公園の会場に再び戻って「魔法使いの夜」のトークイベント。元々まほよは2次創作の本も出してる位なので結構好きな作品なんですが、家庭用ゲーム機版だと声が付くそうで。その声の妖精さんで金鹿役の安済さんが、リコリコの千束と同じって事も有って覗いて来ました。
いやぁ、一寸PVとか見ましたけど、金鹿、完全に金鹿でしたねw アニメで千束のテンションみてた所為でどんな感じかと思ったんですが(汗)。

トークイベント終わってからは東新町商店街へ。
アニメ・ゲームのフラッグ・バナーがなびいてまして

コレが「SPY×FAMILY」

コッチは「プリズマ☆イリヤ」

「リコリス・リコイル」の千束たきな等々並んでました。

東新町ではねんどろで千明ちゃんで写真撮ったり

あとはボードウォークにあるブリュワリーで昼からビール呑んだり、

〆的に半田そうめんさんで素麺頂いたりしつつポッポ街の方に

アニメ制作会社のフィールさんのスペースにおちフル面々の等身大POPが。

変態s

ブロッコリー

変態後輩と大天使

此処からは「マチ★アソビ」を離れ徳島城址を散策したりしつつ宿へ

最後は宿から10分位の定食屋さんで
一杯ひっかけたりしつつこの日は終了となりました(後編に続きます

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。