お花見ドライブしてきました

ねんどろいど千明ちゃんと桜♪

一寸花寒い感じもしましたが良い天気でしたので、お昼からお花見ドライブしてました。

ルートはこんな感じです(汗

先ずはルートの入り口、九十九王子の中の五体王子「切目王子」跡にある切目神社の駐車場のさくら。

綺麗に咲いております♪

其処からどんどん山手に入ってフルーツラインを越えて旧上南部村管内へ。

やって来たのは此処。島ノ瀬ダム。
この近辺では桜の名所として知られており、今日もど平日なのに車が一杯でして。休日は凄そうですよね(汗

ダム湖とダムの下側にかけて桜が植えられており、

今日は正に満開でしたね。

こいのぼりも元気に泳いでおりました。

此処からは龍神村経由で中辺路に抜け

大斎原(おおゆのはら)へ。

行くよ、千明ちゃんw

何時も大鳥居側から入るのでこっちから入るのは初めて。

この先から境内は撮影禁止。いい雰囲気で桜も綺麗なんですが御神域なので。

参道を抜け大鳥居の所まで来ると同様の看板があるので多分この区域内が御神域なのかなと。

大鳥居周りの桜は満開を過ぎて散り始めておりましたが

それでも綺麗に咲いて居りました。

まぁ、此処まで来てるので大社にも参拝。

大社の桜は枝垂れも含めて葉桜に変わりつつ。

最後は大斎原の熊野川を挟んだ向こう側「七越峯」へ


途中「ポツンと一軒家」もかくやと言う細い道を登ってゆくと駐車場が有りまして

の周りは見事に桜が咲き乱れておりました。

本当はこの上に七越峯と七越神社があるのですが、桜を見るならこの駐車場がいいかなと。尚、ホントに道狭いので自身の無い方は更に下に駐車場があります(この駐車場からだと相当登ますが・汗

そんなこんなで桜を堪能して帰路に。所謂「中辺路ルート」に当たる国道311号沿いは結構桜があったりするので、特にこの季節のドライブはお勧めかと思います。

最後は「道の駅 熊野古道中辺路」でめはり寿司を食べつつ桜を愛で帰宅となりました(汗

桜の写真はGooglephotoにUPしています

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。