になみか

最近、安野モヨコの「さくらん」を映画化・監督する事注目度が増した蜷川幸雄の長女、蜷川実花なんですが、やっぱり、一般的には「写真家・蜷川実花」なんでしょうな。かく言う自分もそうなんですが(木村伊兵衛賞受賞後は余り知らなかったりする変わり者でも有りますけど)。一番インパクトに残っているのは24~26の頃に読んでいたアサヒカメラに載っていた「Baby Blue Sky」の一枚。薄暮に移るメリーゴーランドを撮った写真でした。原色色使いが持ち味のニナミカとしては、持ち味とは別の写真にも見えますが、何か子供時代の原風景を見る様で、未だ心に残る一枚になっています。
基本、夕暮れ時や薄暮、夜明け前と言った時間の風景やら空気が好きな人間なんで、言わずもかな、とは思うんですけどね。いやはや。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。