2020、九州冬旅 その1

そんなこんなでコロナ禍の中ですが一人旅と言うソーシャルにディタンスなスタイルですので、3泊4日で九州西部北部を巡って参りました。

先ずは初日。最寄駅を7時過ぎに出て新大阪で乗換て約5時間。

やってきました博多駅。

折角なので、お昼ごはんは豚骨ラーメンですよ、ええ。

此処から更に乗換。

14時に此処、早岐駅に到着です。

早岐駅東口には給水塔跡が残ってました。
で、この東口からバスに乗ろうと思ってたのですが、実はロータリーのバス停は使われていないみたいで、本当のバス停はこの給水塔の裏側を一寸進んだ所だったみたいなのですが、乗案NEXT等の一部の情報ではロータリーのままで、まんまと騙された恰好になりましたorz
止むを得ず西口に回って何とかバスを捕まえて、やってきたのが此処

「Sasebo Burger KORON」さん。今年9月の台風で店舗が崩壊してしまったモノの漸く復活されたので訪れさせて頂きました。

さっそく「KORON|バーガー」を頂きます。デカい(汗

そして、相変わらずの「艦これグッズ博物館」っぷりです。

つか、1週間前の横浜のポスターが既に…。まさか呉で中止になって横浜で公開された雪風のポスターを佐世保で見る事になるとは。

更にTwitterで話題になった「反転プリントされた赤城さん」まで。何だココw
まぁ、自分も艦これは13年9月着任の古参なのですが、同じく店舗に来られてた方々も古参の提督業だったので暫し歓談させて頂きました。

そんな「KORON」さんをバスで後にして9か月振りの佐世保駅へ。

四ヶ町商店街を経由し
閉る間際のくっけん広場を覗きます。
おー、等身大POPだ。店舗先では見れなくなってしまいましたが、此処では健在なんですね、と。
その後、宿にチェックインし選択諸々を済ませてから、20時頃に再度お出かけ。


目的地は此処「いけす割烹 水月」さん。

此処も提督御用達のお店で、グッズもチラホラと。

先ずはタコ刺し等で乾杯しつつ、

日本酒や

刺し盛などを頂き、堪能させて頂きました♪

最後は鯛茶漬けで〆て、後は宿に戻ってこの日は終了となりました。

続きます。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。