中国九州駆け巡り旅 06


佐世保バーガー本店さんより九十九島の眺望。朝から抜群の景色。

広島・三次から長駆ここ佐世保までやってきた理由、其れは「先週にやってた西海の暁併せで佐世保に行ってたフォロワーさん達が羨ましかったから」という、身も蓋も無い理由なのですが、呉はまだしも此処まで来るとなると中々来れないので、この機会に来ちゃいました。


で、今回はコレ。レンタカーを借りて主に車でしか行けない所を回ろうかと。


先ずは朝食も兼ねて、此処「佐世保バーガー本店」へ。



此処の北上さんに漸く会えました。


朝食に早速の佐世保バーガー。旨し。
朝食を済ませた後、そのまま長尾半島を回りたかったのだが、一旦駅前へ引き返します。

目的はコレ、西肥バスの艦これラッピンクバス。運行時刻表みてたら、9時に佐世保駅前の西肥バスセンターに居ると判ったので、やって来ました。




ああ、やっと見れた~。


その後は同じ道をもう一度進み、先ずはここ、船越展望所より九十九島の眺望を楽しみます。




いやぁ、いい景色だ。晴れて良かったよ…。


其処から今度は展海峰へ移動。



まあ、此処からの眺望も圧巻ですわ。
近所に似た所が無い訳でも無いですが、島の数が全然違います。やっぱ数多の島が有るからこその風景。うむ、来て良かったよ…。


遊覧船も見てとれます。


そして展望台から陸側に降りるとこれですよ、菜の花畑。



ちょっとケビン・コスナーが野球始めそうな雰囲気。

その後は、半島をぐるりとドライブ。


俵ヶ浦を一寸回った所から、針尾送信所の巨大な電波塔が見えます。


更に進んで庵の浦。


こう言う入り江もいいですよね~。
天気もどんどん良くなってきた所で、次なる目的地を目指して更に車を進めます(「中国九州駆け巡り旅 07」へ続く

前日の話→「中国九州駆け巡り旅 05

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。