今日は選挙速報観戦日

と、無論其の前に自分自身が投票しなければ意味が無い訳で、昼過ぎに会館に投票に赴く。その後一旦家に戻り、暫くしてから、祭りの寄付様に陣中見舞いとして缶チューハイ2箱を購入。帰りにカフェラテの無糖と、酒の摘み、マクドの月見バーガーを購入して家に戻る。しかし、冬場のグラコロと言い限定商品に悉く弱い俺。ものの見事に引っかかっています。帰宅後は大阪愛宴の案内状を只管送信。E-mail分は略、送信を終える。後は封書の方々。夕食後、甘い選挙予想を覚書として先に日記にUPして、とらのあなのHPで「ホロウ~」を予約。オフィシャル通販には目もくれず、さっさとショップ通販に予約する下手れな俺。前回(StyaNight)から何か通販システムが変化していて、一寸戸惑ってしまったが、そもそも通販利用が其の前回以来と言う、俺のほうに問題があるような気がするので不問にしたい。後は、発売日に出てくれる事を祈るのみ。前回は予定日に発売されましたが、今回は如何なる。8時頃、ほそや氏に電話でメルアドを聞き、暫く談笑し、テレビを見る為に電話を終える。

そして、自民党歴史的大勝利を伝える各放送局・・・予想を遥かに超える自民大躍進。先にかいた予想は大外れ(笑)、まぁ、都内自民圧勝は予想通りでしたけど。いやはや。これで郵政民営化は略確実になった訳だが、この郵政法案も中々に笊法。地方に郵便局が無くなると言う心配もあるが、俺個人的には、郵貯の資金が国外に大量に流れる可能性の方が心配。その辺大丈夫なんすかね、偉い人。後、国民の皆々様は、あんな出鱈目な年金法案や、改悪としか言いようの無い障害者保護法案人権保護法案を通してしまった政権を支持し続ける、と言う事なんでしょう。そういう法案があったという事は、知らないでは済まされない事実なんで、知らないって言わないでね、選挙に行った人は♪ 過ぎてしまった事はしゃぁ無いですし、まぁ、然して民主支持者でも無いのアレですが、「本当に、それで良いのか?」「後で文句は出さないのか」という思いは如何しても過ぎる。何となく、日本の将来に対して何となく不安な気分になってしまった。芥川じゃないけど。そうして、日本はまた暫く、帝政アメリカの太鼓持ちとなって、ミニアメリカを目指す訳だ。其のアメリカの歪みは、先のハリケーンでも十分世界中に喧伝されたのですがね。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。