現在、19時前ですが

実際の所如何なんでしょ?

何か「世論調査」では自民有利らしいですね。まぁ、民主党には実力が無いにも関わらず受かっちゃて居る、トンデモさんが結構居るので淘汰されれば良いんですが。ただ、ただ今までの自民党の基礎票も浮動票、もしくは反自民票に流れている事を鑑みれば結構予測が立たない選挙だとも思うんですが如何でしょ。今まで確実に有った票が無くなっているという事が念頭に入っているのと居ないのとでは、結構違うと思うんですがね。個人的な予想としては「自民過半数には至らず」「民主、議席減らすも大負けはせず」の現状維持だと思うんですが。只、自民党の小泉「純化」は進むでしょうけどね。党内が一枚岩になる事は悪い事じゃないけども、TOPがアレだけに、怖い話ではある。残りの2Kも今や歯止め役にもなっちゃいねぇしな。注目は東京都内の選挙区。自民大勝の可能性が高いが、これで他府県の公明票が苦戦したら「選挙の為に住民票を移す」と言う公明党戦術の裏が取れそうで楽しみだったりする。都内の民主で取れそうなのは分裂区の鮫島、藤田、宇佐美に手堅い管、手塚位かなぁ。宇田川票が流れる中津ヅラも、票を伸ばしそうだけど。
さて、如何なる。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。