名松線、ゆるキャン聖地、諏訪大社巡りの旅03

この日は沼津より出発(昨日までの話は此方から)。


メインは「ゆるキャン△」の聖地巡りになりますので、なでりんも一緒に(;’∀’)


本日も青春18きっぷで移動。まずは6:27沼津発の電車で富士駅に移動します。
富士駅6:47着、富士駅からは6:51発の身延行に乗っていきます。


長閑な感じの身延線です。
西富士宮駅を過ぎると一旦山間部に入りますが、内船駅の手前位から再び開けてきます。


その内船駅で下車(7:51着)。


「ゆるキャン△」のキービジュアルになってカットです。

で、なでしこの自宅のある駅だったりするので、



アニメを見た人なら見覚えのあるカットがチラホラと。
あと、もう一か所チャリで橋渡るシーンのモデルとなった場所も近くにあるんですが、雨が酷くて行けませんでしたorz


内船駅は8:47に出発、甲府行に乗って北上し


9:20、甲斐常葉駅に到着です。
此処はなでしこやりん達が通う本巣高校のモデルになった旧下部小中学校のある所。


駅からはこう言う感じで案内が出ています。







一部はアニメのカットと併記してくれているので、イメージが沸きますよね。


駅前から進んで、左側の郵便局がある側に折れてどんどん進むと、下部小学校前と言うバス停があるので此処から右に折れて坂を登っていきます。
途中、お寺に休憩スポットがあるのですが



すげぇ自販機だよ。


あとなんで千明が残ってんだよ。かわいいだろ!! デコ眼鏡(千明推し)
まぁ、其れは兎も角更に登っていきます。



なでしこ達が見たと思われる登校時の風景に思いを馳せつつ、



本栖高校前の坂まできました。
此処からそのまま上がってしまうと校庭側になるので、先の表示の所を右に登って行くと左手側に正門が見えまして、


旧下部小中学校に到着します。聖地訪問完遂です。


再び戻って例の休憩場所で小休止(因みに自販機の当たりは出ませんでした)

甲斐常葉の趣のある街並みを見つつ戻って


再び甲斐常葉駅に到着。
折り返し10:26発で身延駅を目指します(続きます

甲斐常葉周辺の聖地訪問写真はGooglephotoにもUPしています。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。