名松線、ゆるキャン聖地、諏訪大社巡りの旅02


高速船で伊勢湾横断しますよ(以前の話は此方
名松線の旅を終え一志駅で下車後は歩いて数分の所にある


近鉄の川合高岡駅に乗り換えます。11:55発の伊勢中川行に乗り換え伊勢中川からは11:03発の名古屋行きに乗ります。


津駅には11:17到着。津駅からは11:27発バスにのって


此処に向かいます(汗


やってきました、セントレアへのシャトル高速船(飛行機乗らないけどな)。今回は高速船で伊勢湾を突っ切ります。


高速船は忍者仕様です。
12:00出発で一路中部国際空港(セントレア)へ



いやぁ、高速船とは言え海の旅は気分転換になりますなぁ。


約45分の船旅を終えて



セントレア側の高速船乗り場に到着、此処からは速足で歩いて



名鉄の中部国際空港駅から12:52発の新可児行きで太田川を目指します。



太田川には13:38着で内海行き特急に乗り換え、


13:46、知多武豊に到着です。


此処から歩いて10分弱




JR武豊線の武豊駅にまで辿り着きました。いやぁ、中部地方住んでた事もあるんですけど、乗る機会無かったんですよね、武豊線(;’∀’)


武豊駅を14:07に出発、


14:37東海道本線の接続駅である大府に到着しました。
此処からはひたすら東進。14:48豊橋行に乗継、18きっぷ利用者に人権を与えないトイレ無しの浜松発熱海行きに乗車し、


沼津に18:35到着。此処で御殿場線に乗り換えて


御殿場に19:30着。
国府津から御殿場は98年に1度乗った事が有ったんですが(当時品川に住んでた)この区間は乗って無かったので実に21年越しの御殿場線全線乗車になりました(汗
御殿場からは再度引き返し沼津には20:06着、この日は沼津泊まりとなりました(続きます

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。