「10連休四国満喫きっぷ」で四国旅 その3


やってきました桂浜。(前回の話は此方

そんなこんなで四国二日目の朝を高知で迎え、先ずは朝一のバスで南下。


太平洋を横目にやってきました


日本の夜明けぜよ。桂浜へー。やっぱりこの坂本龍馬像を拝まないと高知市に来たって気がしませんよね。でも遠いよ(バスで35分程)


因みに目線の先には太平洋が。


次に浜に降りてあの岬(下竜頭岬)の竜王宮を目指します。


結構な荒波。


昔は此処から抜けれたっぽい…けど、確かに危険だ。


石段を登って



竜王宮に到着。



更に上に登っていきます。


見晴らしいいわ~。たまたまがムズムズするぞ(高所恐怖症)、そして波が荒い(;’∀’)
と、言う下竜頭岬を後にし


開園前の桂浜水族館を横目にバス停の所まで戻ります。


裏戸大橋の威容を眺めてからバスに戻って、一旦宿へ
宿で荷物を纏め、徒歩で高知駅に向かい


土佐3志士の像を見つつ、駅の中へ


9:13発の南風8号で一気に香川県まで移動します。


10:55に多度津に到着で11:05発に乗換て坂出には11:19着。そう、坂出に行ったという事は目的はもうこれしか無い訳ですよ。


日の出製麺所来たわよ!
ど平日なのに相変わらず並んでる訳ですが、まぁ、でも平日だけに割とすんなり入店。


ご存じねぎは自分でハサミで切るスタイル。此処にあるトッピングの他、煮込み肉もアリ。


いかりやは「ひや大(二玉)」で揚げ&ちくわ天&温泉玉子のフルコース。でも380円。価格おかしいだろ、おい。


有難く完食させて頂きました。やっぱここのうどんは旨いわ!!

続きます。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。