「10連休四国満喫きっぷ」で四国旅 その2


大歩危峡凄い(小並感(前回は此方


そんなこんなで坪尻駅ホームに戻ってきて一服。

帰りの気動車が入ってきたのでスイッチバックに入って行く所を撮らせて頂きます。やっぱりスイッチバックの駅は外から見た方が楽しいわ。


ホームにやってきた阿波池田行で一旦戻って


阿波池田からは特急で大歩危へ


大歩危駅到着。


三番ホーム下の展望台から見える、あの橋を渡って対岸に行きます。


つか、凄い所に家がへばり付いてるのね。


橋を渡って



山にへばり付く家々を見ながら国道32号を進みます。幹線道路なのか大型トラックの走行も多いので、信号を渡ってでも確りと歩道を歩いた方が吉です。


歩いて10数分位で道の駅「ラピス大歩危」に到着。
此処の展望デッキから大歩危峡が良く見えます





うん、たまたまがむずむずするぞ(高所恐怖症


対岸には土讃線が走っていますので、タイミングが合えば走行中の列車も見れます。


再び戻って橋を渡ります。


橋の上からもこの風景ですよ。

大歩危駅に戻ってからはそのまま高知まで。


4年振りの高知駅です。
宿にチェックインしてコインランドリーで洗濯を終わらせて


やってきました「ひろめ市場」。もう一回来たかったんですよね~


で勿論頼むのは「鰹のたたき」ですよ、塩たたきですよ!


うひゃぁ、美味そう(実際に美味い


更におでんも追加です~。
とは言えこの日は殆ど寝て無かったので、かなり酔いの周りが早く早々に撤収。



帰りに屋台に寄ってラーメン食べて帰還しました。
余談ですけど、高知市街、この手の屋台も多いので、こう言う所で一杯引っ掛けるのもアリかなぁ、と思いました。
続く

当日の宿。ホテル タウンセンター

若干草臥れてますが、駅至近で安くて便利。しかも朝食(軽食ですけど)無料~。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。