小田原、箱根、芦ノ湖を旅する~その2

小田原、箱根、芦ノ湖を旅する~その1」の続きです。

箱根登山鉄道を宮ノ下で下車。宮ノ下と言えば、やはり日本屈指の名門ホテルである富士ホテルが有名なのですが。

こんな感じ。いや、俺旅行すると大体こんな感じ、呉でも長崎でも門司港でもコレ。もう慣れたorz
宮ノ下にて、この富士ホテルから一寸歩いた所ににある「渡邊ベーカリー」で一寸軽めに昼食となりました。

メニューはこれ、「温泉シチューパン」

いかりやは知らなかったんですけども、TVでも紹介される宮ノ下の名物パンらしく、偶々入ったタイミングが良くて吸われたんですけども、平日の一寸昼から時間がずれているにも関わらず、後からお客さんが来るんですよ、

蓋をディップして頂きます。
確りと牛の味が染みてでいて紛う事無き「ビーフ」シチュー。器となっているパンにも食べている内にシチューが染み込んでいくので、何処を食べてもしっかり美味しい。一寸、器になって居るパンを食べるのにコツが欲しいかもですが、満足の一品でした。
そんなシチューパンを堪能してから、宮ノ下から再度、登山鉄道へ乗車。

鉄道線終点の強羅からは鋼索線に乗換。

更に鋼索線終点のからはロープウェイで乗継地点の大涌谷に向かいます。

晴れていたらもっと絶景だったんでしょうけども、それでも絶景。

さらに曇っていても大涌谷は絶景でした!

そんな大涌谷に修学旅行以来28年ぶりに到達。

すんごい煙と硫黄臭。硫黄臭は白浜なんかでよく嗅ぐので慣れているつもりだったが、濃度が違ったw

で、大涌谷来たらやっぱり食べるよね、黒玉子。

序でに玉子ソフトも頂きました。

箱根ロープウェイが運転終了する17時も近づいて来たので、最終目的地を目指すべく、大涌谷から最終目的地の桃源台へ。

ロープウェイなのに途中駅があったり、やたらと長駆だったりしつつ、

桃源台駅へ到着。

この日のお宿は此処「箱根レイクホテル」
18時半まで休憩して、お待ちかねの夕食。

豪勢だ・・・豪勢。肉も旨いし、後から出てきたメインのスズキのあんかけ揚げもフワサクで旨い。やっぱハイレベルだわ~。夕食を堪能し、その後はお風呂へ
流石に風呂の写真は撮れないのですが、やっぱり温泉は気持ち良いですよ~。
そんな大満足の初日終了。早起き&温泉パワーも有って、全員日を越す事無くお布団の中に撃沈してしまいましたw (続く

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。