2017尾道旅行記(3)


そんな訳で、「かみちゅ」の神社もう一つのモデルである、尾道の艮神社に到着・・・

しましたが、現在工事中との事で。お参りして、御朱印紙を頂いてから、神社の真上を通る

千光寺山ロープウェイで千光寺公園へ。


山頂到着。展望台からは尾道水道が一望できます。





こうやってみると、ちょっと大きめの川みたい。
公園から千光寺まで下ります。下りは如何も「文学の道」になってるみたいで


岩に詩が書いてあったりします。


というか、千光寺、巨岩多すぎ。男衆が登って居た「石鎚山鎖岩」とか、中々に異様な光景でした。登ってみたかったんですけどね。荷物多かったんで諦めましたが(汗
続きます。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。