2017尾道旅行記(2)

引き続き尾道の商店街路地。

この祠、かみちゅにも出てましたよねー。
商店街をはずれ今度は線路を潜って山手に向かいます。

立派な造り、うだつも上がる?

見上げると鳥居




と、言う事で、御袖天満宮までやってきました。

「かみちゅ」の神社のモデルの一つ。ここの階段のシーンとかもあったかと。


本殿は普通に立派。時期的にやっぱり合格祈願が多かったですね~。参拝を済ませ、再び居ります。次に目指すのは、もう一つのモデルとなった艮(うしとら)神社ー
続きます。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。