2017尾道旅行記(4)


巨岩犇めく千光寺を後にし、徒歩で下っていきます。

尾道の仏閣の中でもシンボルともいえる天寧寺三重塔を眺めます。

更に駅側にトラバースすると、志賀直哉旧宅(おのみち文学の館)が。学芸員みたいな方がいて色々説明してくれますが、厚意でしてくれているんでしょうけど、正直ウザかったです。ゆっくり見せてくれ(汗


そこから更に山づたいを駅側に歩いていきますと、

土堂小学校の裏手にでます。「かみちゅ」は勿論、大林尾道作品にも登場する、ある意味全国的にも有名な小学校。

表側にまわって、「かみちゅ」的にはこの遠景かなぁ。この角度の写真は2年前に行った時にも撮りましたが、あの時は生憎の雨だったので。

校門まできまして、

振り返ると、猫。猫多かったです尾道。

そんなこんなで尾道探索終了~。駅の一寸東側に、案内図がありましたよ。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。