山口県内JR線乗り潰し旅【其の2】


今回の旅の目的地の一つ。元乃隅稲成神社デース。

8月29日(月)


仙崎からはレンタカー使います。公共交通期間も殆ど無いしタクシーよりは安いのでこれにしました。初回割引込みで3600円強なので十二分です。
途中ゲリラ豪雨に出くわしたりもしましたが、国道191号線を経て到着しました


元乃隅稲成神社! 何とか曇りでお天気は持ってました。




やっぱりスゴイ鳥居の列です。


でも本殿は極めて控えめで。


上から見ると正に壮観。一瞬だけ晴れ間も見えましたわ。


あと「珍百景」にも出て来た賽銭箱付き鳥居。場所がおかしい。でも何度かチャレンジして何とか投げ入れる事が出来ましたよー。
しかし、一寸は晴れて来たとは言え天候が怪しいのは紛れもない事実なので、参拝後は寄り道せずに其のままレンタカー屋さんに戻りました。晴れてたら青海島にも行ったんだけどね~。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。