山口県内JR線乗り潰し旅【其の1】


初日は「みすゞ潮騒」で仙崎へ。
8月29日(月)
船旅から、今度は青春18きっぷでの乗り潰し旅へとチェンジ。新門司港から連絡バスで、


先ずは門司駅へ。門司駅から、取り敢えず、時間が有るので門司港駅へ向かいます。


立派なホームは流石嘗ての連絡駅。



ですが例のレトロな駅舎は現在解体修理中でした、残念。また来よう。
折り返して、門司港から門司へ。門司から関門海峡を越えて下関へ向かいますが、此処で後続列車の遅れから5分ほど遅延。思えばこの辺りから不穏な空気は流れてた(汗


下関からは観光列車であるみすゞ潮騒1号(10:21発)で仙崎まで。青春18きっぷ+500円で指定席に乗れます。


台風の影響で如何にも日本海らしい日本海。絶景は絶景なんだけど、これで晴れてりゃもっと良かったんだが。


「特牛」駅も通過。「特盛牛丼」の意味じゃないですよ。「こっとい」と読むそうです。


雨の影響で約30分遅れて仙崎到着。この時点での仙崎は何とか曇りでした。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。