島根愛宴(三日目)

3日目は9時過ぎ出発。中海を経て、境港へ向かいます。
と、なれば当然通るのが江島大橋。


所謂「ベタ踏み坂」です。
江島大橋の頂上で「なんか、デカい船いない?」と皆が気づく。何でも「クアンタム・オブ・ザ・シーズ」と言う中国の大型客船が来てたそうで。時間の都合で見には行きませんでしたけどw
10時過ぎに少し遅めの朝食。


朝から漬け丼にカニ汁だ。



飯喰ってから、今度は境港駅へ。水木しげるロードを散策。


幼女じゃない方もいる。



一同で水木しげる記念館も訪問。と、訪問後、此処でホットウィルを探す為に鳥取のイオンに行くこおべ領が離脱。


ねずみ男ラッピングの気動車で境港を後に。
残った面々は、今度は美保関灯台へ。


お昼「灯台ビュッフェ」で美保関カレー。



食後辺りも散策し、美保関灯台を後に。



最後は美保神社へ。趣の有る良い社。
あと巫女さんが可愛かったです(一致した意見)


参拝後、美保神社脇のこれまた趣の有る路地で醤油アイスを喰ってから美保関を後にし、松江駅にてお土産かって解散~。これにて2泊3日の島根愛宴は終了となりました♪
いやぁ、楽しかった楽しかった。


ちな、新幹線での晩飯。最後まで喰いまくりで、当然のように太って帰ってきましたよorz

美保神社、美保関の写真はHPにもUPしています。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。