例の竹田城址いってきたよ(前編)

書くのが遅れましたが、今月初旬、観光客が増えすぎてお困り中の「天空の城」竹田城址へ行ってまいりました。何だかんだで3年連続春に山城登ってる気がしなくは有りませんが、それはさておき。


今回は麓から上が見えるので「若しかして楽かも」とか思ってしまいました。



駅裏のオーソドックスなルートで登ります。


暫く行くと、屋敷跡が。今は何もないただっ広いスペースです。


その脇から登っていきます。

暫く登ると門扉が。此処から更に登る。



登る。下の看板には20分と書いてましたが30分ぐらい掛かってしまったかなぁ、と。下りは20分でしたけど。
そして竹田城址の真下に到着。此処で参観料を払って、更に登ります。


石垣が見えてきました。到着です。


生憎の天気でしたが、それでも眺望は中々。


桜もきれいに咲いていました(続きます

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。