熊本城(付記

先ずは、先の災害で被害に合われた皆様方にお見舞い申し上げます。
丁度先月熊本に行ったばかりなので、最近見た街並みが被害を受けて居る所を見るのは辛いです。特に3時間以上かけて見て回った熊本城は、再建されたばかりの五階楼飯田櫓が最早崩落寸前という状況で、再建にはかなりの年月がかかるのだろうと危惧もしております。先の播但線へ行った日記でも書きましたが、やはり城は都市のシンボル、ランドマークですし、その復活は復興のバロメーターとも思いますので、街の復興もそうですが熊本城の早い復活が待たれる所です。
しかし、凄いのが宇土櫓。ほぼ建造当時のままの櫓である宇土櫓がほぼ無傷と言うのには驚いた。やはり古の建築技術の高さには畏敬の念を抱かざるを得ないわな。

追記:昨日HP更新して居ます。web漫画と同人情報、後は印刷屋さんをリンクを追加しています。それからHPのTOPに熊本地震への支援先等のリンクを貼りました。今まで東北用の内容だった赤系のリンクに「熊本・九州の震災 支援情報まとめ」を繋げて居ます。1企業(株式会社アラタナ)のHPの1ページですがよくまとまっているので。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。