三次市再訪2015後篇(中国地方秘境線乗り潰し旅番外編其の四)


鳳源寺から自転車で30秒。尾関山公園へ到着。の出城跡がそのまま公園になっています。


途中まで登ると、前日に乗った三江線の線路と列車が。時間帯的に前日に乗った便と思われます。


雨続きで、随分桜は散っていましたが


その分、下は芝桜か、とでも言いそうになるぐらい一面桜の花びらでした。


展望台から三次市内を一望し、尾関山公園散策終了。自転車で三次市の旧市街へ。




趣のある古い町並みが残ってます。


ただ、残念だったのが、楽しみにしていた民族資料館の資料が足利市に貸出し中で殆ど見られなかった事。残念。



朝霧の巫女にも度々登場した、巴橋を渡って駅前へ。
12年前にこおべ領&M-1号氏とで行ったサングリーンは流石に12年も経てば随分と様変わり。一回に結構食べ物屋が有った気がしたんだが、フードコーナー以外は全滅でした。で、二階に上がると。


勢ぞろい。最初は「なんか写真撮るのも気が引けるなぁ」だったのですが、此処で撮っとかないとチャンスは無いな、と覚悟(w)を決めて全部撮ったさ。
最後に唐麺食べようと思ってたんだが、店に振られたのであっさり諦め、レンタサイクルを観光案内所に返し、コンビニ飯で済ませて13:05発の備後落合行に乗り込んで、12年ぶりに訪れた三次市内観光はお終いとなりました。

投稿者: ikariya

明日、いかりや。 93~03年まで成人向け漫画雑誌「漫画ホットミルク」「漫画ばんがいち」「コミックメガキューブ」の読者コーナーに投稿していた元・ハガキ投稿者。漫画ホットミルク読者集会「愛宴」の幹事も長らく務めておりました…...まだ「おります」かもしれません。同人活動も碇屋工房にて97年~現在まで続いております。好きなものに関してはこちら参照で。